ニュース

WIN「RUSTY HEARTS」12月6日にOBT開始

プレイ動画第5弾「チュード篇」を公開

12月6日~13日 オープンβテスト実施予定

 セガは、12月6日からオープンβテスト(OBT)を開始するWindows版3DアクションMORPG「RUSTY HEARTS (ラスティハーツ)」のプレイ動画第5弾「チュード篇」を公開した。「RUSTY HEARTS」は、基本プレイ無料でアイテム課金制。

 チュードについては、前回も個人情報などをお伝えしたが、今回はプレイ動画と共に生い立ちやキャラクター特性などもお伝えする。

チュード

CV:中井和哉

【生い立ち】

 幼い頃に両親によって森に捨てられたチュードは、偶然にもオオカミのカシャルに拾われ、育てられた経歴を持つ。18歳になった頃、父親代わりだったカシャルは死を目前にして、自らの牙をチュードに託した。そしてカシャルの死後、チュードは常にその牙と共にあるために、自分の胸にカシャルの牙を取り込むのだった。

 父の遺言に従い、カシャルの部族の行方を求めて、噂を頼りに自由気ままに世界を放浪するチュード。ある日、旅の途中で立ち寄ったブラムネズの村で、路銀を落としたことに気づかず食堂に入り、無銭飲食騒動を巻き起こしてしまう。しかし、危うく牢屋行きになってしまうところを黄金騎士団の一員に助けられる。

 彼の腕を見込んだ黄金騎士団は、飲食代を肩代わりした代償に数日間限定で黄金騎士団のバックアップを依頼した。自由を愛するチュードだが、恩義に報いるために仕方なくブラッド討伐の戦線に加わることになるのであった。

【プレイ動画第5弾「チュード篇」】

【キャラクター特性】

 攻撃速度が速く、近接格闘に特化したキャラクター。全キャラ中で最も強力な物理攻撃スキルをベースに、敵を硬直させるスキルを組み合わせた怒涛の連続技、多彩なバリエーションのコンボで敵を圧倒する。

【チュード】

【最新スクリーンショット】

(船津稔)