3DS「電波人間のRPG2」の山名ディレクターよりユーザーに“直接”日記を公開

キャラクターの描かれたびんせんは受け取ったユーザーが使用可能に


11月21日 配信



「いつの間に交換日記」のびんせん

 ジニアス・ソノリティは、ニンテンドー3DS用ダウンロードソフト「電波人間のRPG2」の山名学ディレクターによる3DSのサービス「いつの間に交換日記」の配信を11月21日より開始した。「電波人間のRPG2」をプレイしたユーザーに配信されるという。

 「いつの間に交換日記」では、ゲームのキャラクターが描かれた特別なびんせんに山名ディレクターの手書きのメッセージが書かれている。配信されたびんせんは、受け取った人も利用できるという。山名ディレクターの「いつの間に交換日記」は、今回を含め4回を予定しているという。4回とも違ったびんせんで送られると言うことなので、注意して待つと良いだろう。

 ジニアス・ソノリティは同作のTwitterアカウントやFacebookページで各種情報の発信を行なっている。たとえばFacebookでは、東京ゲームショウの会場で配信された特別なキャラクター「ショウたろう」のQRコードを公開している。会場に行けなかった人、また受け取れなかった人はチェックしてみるとよいだろう。


(C)2012 Genius Sonority Inc. All Rights Reserved.

(2012年 11月 21日)

[Reported by 船津稔]