マーベラス、3DS「ルーンファクトリー4」

お嫁さん、お婿さん候補のキャラを紹介


2011年 発売予定

価格:未定



 株式会社マーベラスエンターテイメントは、2011年に発売を予定しているニンテンドー3DS用ファンタジー生活ゲーム「ルーンファクトリー4」の新情報を公開した。

 今回は、お嫁さん、お婿さん候補のキャラクターとイベントを演出するシステム「どきどきズーム」の情報を紹介していく。

■ お嫁さん、お婿さん候補のキャラクター

 主人公が王子(姫)として暮らす町には、個性豊かな住人がたくさん住んでいる。住人たちとコミュニケーションを深めていくことで、恋人や結婚相手となるお嫁さん/お婿さん候補の中から男女2名が公開された。

初めて出会うシーンでは、アニメーションが挿入される

○ マーガレット(お嫁さん候補) CV:悠木碧

「キミ、ゴミはゴミ箱へ!そんな事したらダメじゃないか!」

 真面目な性格で、優しく面倒見のいいエルフの女性。食堂で音楽家を営んでおり、日夜その美しい音楽で食事客を楽しませている。極度の高所恐怖症なのに、町の崖っぷちに住んでいる。


○ ビシュナル(お婿さん候補) CV:浪川大輔

「僕、どんなことでも特訓します!」

 1人前の執事になるため、老執事のもとで日々特訓している執事見習い。人の話を素直に聞きすぎるため、だまされやすい。実家の両親と意見が合わず、家を飛び出してきた。

■ イベント演出システム「どきどきズーム」

 お目当てのキャラクターと恋人になって待望のデート。お互いの気持ちが高まり2人の世界に入ると、画面がググッとズームインする。ズームされることで臨場感が増し、イベントやアクションをより楽しむことができる。ついでに、恥ずかしさも倍増!?

感情で変化するキャラクターの豊かな表情にも注目して欲しい
ピアノ演奏や釣りのシーンで「どきどきズーム」の演出が挿入されることもある

(C)2011 Marvelous Entertainment Inc.

(2011年 7月 15日)

[Reported by 中野信二]