セガ、PS3「龍が如く5 夢、叶えし者」

人気シェフ・川越達也さんの出演が決定!


2012年12月 発売予定

価格:8,800円


 株式会社セガは、2012年12月発売予定のプレイステーション 3用アクションアドベンチャー「龍が如く5 夢、叶えし者」に、テレビなどでも人気の川越達也シェフの出演が決定したと発表した。価格は8,800円。

 川越シェフは、自身をモデルとしたキャラクター“シェフ「タツヤ」”役で出演。最新技術を駆使して制作された3D CGキャラクターとしてゲーム内に登場すると共に、声優としても出演している。

■ シェフ「タツヤ」


シェフ「タツヤ」

 テレビ番組でレギュラーコーナーを持つほどの有名なオーナーシェフであるタツヤ。

 タツヤは全国5大都市の新規店や閉店の危機にある店にオリジナルメニューを提供し、その店を元気にする「タツヤの3分間厨房ハッキング!」という番組のスペシャル企画のため、全国を巡りオリジナルメニューのヒントを探していた。

 そこで各地にいる主人公たちと出会い情報交換することにより次々とメニューのアイデアが閃くタツヤ。スペシャル企画は順調に進行していたのだが、タツヤの前に最大のミッションが待ち受けるのであった……。


【シェフ「タツヤ」】

【川越シェフ・コメント】

 最初に「龍が如く」に出演のお話を頂いたときは本当に嬉しかったです。ゲームへの出演は初めてだったので音声収録の時は緊張しましたが、普段の生活では絶対に経験できないことなので思い切ってやりました。

 私が演じたシェフ「タツヤ」は一流シェフでありながら料理評論家、美食家としても活躍する“食のプロ”というキャラクターです。主人公たちに食のアドバイスをしたり、経営難の飲食店をオリジナルレシピで救ったりと“食”に関する様々な場面に登場します。

 「龍が如く5 夢、叶えし者」のストーリーはもちろんですが、ゲーム内に登場する私の料理にも是非ご期待下さい!




【メイキングムービー】


(C)SEGA

(2012年 8月 15日)

[Reported by 船津稔]