アクワイア、PSP「新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園」

「ツンデレ」と「ヤンデレ」の2種類の上位学科などを紹介


7月19日 発売予定

価格:5,980円(パッケージ版)
   4,800円(ダウンロード版)

CEROレーティング:A(全年齢対象)


 株式会社アクワイアは、7月19日に発売を予定しているPSP用学園RPG「新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園」(刻の学園)の新情報を公開した。

 公開された新情報は、上位学科の「ツンデレ」、ならびに「ヤンデレ」について。また、ゲームに登場するNPCとして、「コーデリア」と「マーロウ」の2人が明らかにされた。

■ 上位学科紹介

● ツンデレ

主要武器:槍
魔法:水・回復
分類:上位

 水属性のうち氷系の魔法と、回復魔法が使える。


● ヤンデレ

主要武器:刀
魔法:闇・補助
分類:上位

 闇属性の魔法と補助魔法が使えるほか、防御力に優れている。一途な想いが時に恐怖となる。


■ NPC紹介

● コーデリア(CV:前田沙耶香)

「なるほど、この配合率だと魔法減退力がマイナス4で……っと、
あれ? まだいたの?」

種族:バハムーン
学科:ナース

 実験が大好きな先生で、かなりのトラブルメーカー。いろいろな実験の材料を探しており、生徒に取って来させることが多い。

 一部、熱狂的なファンがいて、彼らが実験台にされるとの噂もある。


● マーロウ(CV:陰山真寿美)

「♪ララララ~ 愛のはじまりは~ とんこつみそスープ~」

種族:フェアリー
学科:賢者

 声楽系の先生。いつも何か食べているのは、実は歌うためのエネルギーを貯めるためという。1曲歌いきると、3食分は食べないとチャージできないらしい。


(C) 2012 ACQUIRE Corp. All Rights Reserved.
Amazonで購入

(2012年 7月 6日)

[Reported by 中野信二]