セガ、PS3「龍が如く5 夢、叶えし者」
新要素「アナザードラマ」、桐生一馬編「タクシードライバー」を紹介


2012年12月 発売予定

価格:未定


 株式会社セガは、2012年12月に発売を予定しているプレイステーション 3用アクションアドベンチャー「龍が如く5 夢、叶えし者」の新情報を公開した。

 4人の男と1人の少女の物語を描く本作では、「アナザードラマ」と呼ばれる要素を新たに追加。これは、全く異なる土地、異なる生活を営んでいる主人達をクローズアップするもので、主人公ごとに変化する「新しい遊び」を軸に、メインストーリーとは違った切り口で、慣れない環境でもがきながら毎日を必死で生きている彼らの「今」を楽しむことができるというもの。

 今回は、タクシーに関係したドラマが用意されている、桐生一馬のアナザードラマ「タクシードライバー」を紹介する。永洲タクシーには運送の仕事が入っており、桐生はその仕事を受けてタクシーで永洲街を走り回ることになるが、そこには多くのドラマが待っている。

■ アナザードラマ桐生一馬編:タクシードライバー

 元東城会四代目。かつて“堂島の龍”と呼ばれた伝説の極道、桐生一馬。しかし今は福岡・永洲街にある「永洲タクシー」の一社員である。客を送迎するという堅気の仕事を、素性を隠してこなす日々……。そんな中で桐生はある勢力と接触することになってしまう。

 「デビルキラー」。永洲街で畏怖されている最強の走り屋集団である。法を犯さぬよう目立たぬよう注意深くすごしていた桐生だが、この接触から徐々にデビルキラーとの揉め事に巻き込まれていくこととなる……。

【永洲街を走り回る「送迎ミッション」】
永洲タクシーに勤めている桐生には、タクシーでの送迎の仕事が回ってくる。安全運転で向かってほしい、できるだけ早く送ってくれ、前の車を尾行してくれなど、客からの要望を満たすことでいいことがあるかも!? なかには、無賃乗車やタクシー強盗なども存在するようだ

【「レースバトル」でライバルに勝つ!】
デビルキラーとは、都市高速で本格レース「レースバトル」で勝負! 他の車両や工事中の車線といった高速道路にある障害物をかわしながら、華麗なドリフトテクニックで相手より先にゴールを目指そう。ド派手な演出で走行する「爆走ヒートアクション」を使えば、不利状況からの逆転も可能だ。レースバトルは送迎ミッション中に発生することもある

【愛車をカスタマイズ】
見た目を変更するボディーカラーやステッカー。タクシーの性能を変えるタイヤなど、タクシーを自分好みにカスタマイズできる。さらにレースバトル中に流れるBGMも変更可能だ


(C)SEGA

(2012年7月6日)

[Reported by 志賀康紀]