アクワイア、PSP「新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園」

「ドロワ」など3人のNPCや「海賊」など5種類の学科を紹介


7月19日 発売予定

価格:5,980円

CEROレーティング:A(全年齢対象)



 株式会社アクワイアは、7月19日に発売を予定しているPSP用学園RPG「新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園」の新情報を公開した。

 公開された新情報は、「ドロワ」、「ロレッタ」、「コゴロウ」の3人のNPCに加え、プレーヤーキャラクターが専攻する「学科」のうち、「格闘家/格闘娘」、「海賊」、「盗賊」、「白魔術師」、「兄/姉」の5種類となっている。

■ NPC紹介

● ドロワ(CV:有島モユ)

「いよーーっし! 壊してみよーーっ!
1・2・3・ハカーーーーイ!」

種族:ヒューマン
学科:戦士

 「とりあえず壊してみようか」が口癖な、やんちゃで豪快な女の子。ただし、豪快な性格だが、実は内面は乙女チック。可愛いものに目がない。


● ロレッタ(CV:佐々木愛)

「石、それは浪漫、それは愛、そして希望!!」

種族:フェルパー
学科:普通科

 無口な女の子で、必要なこと以外はしゃべらない。ただし、石について語る時だけ非常に饒舌になる。冒険者を目指している理由は「たくさんの石と出会いたいから」。


● コゴロウ(CV:吉野裕行)

「まだまだ足りねぇみてーだな。校庭百周!」

種族:ディアボロス
学科:格闘家

 知識よりも経験と勢いを重視している体育の先生。元々ベテランの戦士であり、人材育成に並々ならぬ情熱を傾ける。考え方の違いから、ロイ先生とよく言い争いをしているが、仲が悪いわけではないらしい。





■ 学科紹介

● 格闘家/格闘娘

主要武器:拳・素手
魔法:習得しない

 肉弾戦闘が得意な学科。通常攻撃を中心に戦いを展開するアグレッシブさが売り。



● 海賊

主要武器:剣・銃
魔法:習得しない

 様々なスキルを身につけ、状況に合わせて剣と銃を巧みに使い分けることができる。


● 盗賊

主要武器:短剣
魔法:習得しない

 敵の行動を邪魔することが得意。素早さを活かし敵を翻弄する。魔法は使えない。


● 白魔術師

主要武器:杖・槌
魔法:水・土・光

 水・土・光属性の回復、ならびに補助魔法が得意。簡単な物理攻撃もできる。


● 兄/姉

主要武器:剣・短剣
魔法:補助

 回復補助系の魔法と、片手持ちの武器ならびに盾を上手く扱うことができる。



(C) 2012 ACQUIRE Corp. All Rights Reserved.
Amazonで購入

(2012年 6月 1日)

[Reported by 中野信二]