アクワイア、PSP「新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園」

「セレスティア」など2種類の種族と3人のNPCを紹介


7月19日 発売予定

価格:5,980円

CEROレーティング:A(全年齢対象)



 株式会社アクワイアは、7月19日に発売を予定しているPSP用学園RPG「新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園」の新情報を公開した。本作の価格は5,980円。CEROレーティングはA(全年齢対象)。プレイ人数は1人。

 公開された新情報は、プレーヤーキャラクターとして選択できる種族のうち「セレスティア(♀)」と「ヒューマン(♂)」について。さらに、一緒に学園生活を送るNPC「ロイ」、「マーチン」、「パーカー」の3人の存在が明らかにされた。

■ プレーヤーキャラクターの種族紹介

● セレスティア

【初期能力値】
力:7
知恵:8
精神:14
生命力:7
素早さ:8
運:10

 天使の血を持つ種族。正義を重んじ、不正に対して強い嫌悪を示す。悪の心に染まった者は堕天使と呼ばれ、羽が黒くなる。

 精神が高く回復系魔法を使う学科向けだが、ほかの能力のバランスもいい。



● ヒューマン

【初期能力値】
力:8
知恵:8
精神:8
生命力:9
素早さ:8
運:9

 すべてにおいてバランスの取れた能力をもち、長所や短所がないため、どんな学科にも向いている。

 他の種族に比べると寿命は短いが、繁殖能力は高い。






「ディアボロス(♂)」「バハムーン(♀)」




■ NPC紹介

■ ロイ(CV:中村悠一)

種族:ヒューマン
学科:戦士

「ほら、私の言ったとおりじゃないですか。
頭は使うためにあるのですよ」

 効率主義で、知識を重んじているが意外と人情派。考え方の違いから、コゴロウ先生とよく言い争いをしているが、結局面倒を見ていることが多い。


■ マーチン(CV:後藤沙緖里)

種族:ドワーフ
学科:委員長

「んー……真犯人は……おまえだっ!
なーんてね。ってーー! ウッソー!? あたり?」

 推理小説が大好き。だけど推理はちっとも当たらない。もちろん、当たらないのは周囲の人間もみんな知っている。ところが、まれにその推理が当たってしまうこともあり、本人は推理に自信を持ってしまっている様子。


■ パーカー(CV:津田美波)

種族:クラッズ
学科:黒魔術師

「ぼ、ぼくは女の子じゃありません!
こう見えて立派な男の子なんですよ」

 自他ともに認める可愛い男の子。感覚の似ている「アン」と切磋琢磨している。基本的にいい子だが、可愛い自分を意識するあまり、まわりをイライラさせることもある。


(C) 2012 ACQUIRE Corp. All Rights Reserved.
Amazonで購入

(2012年 5月 18日)

[Reported by 中野信二]