アクワイア、PSP「新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園」

2人のNPCを紹介。店舗別予約特典用の描き下ろしイラストラフも公開


7月19日 発売予定

価格:5,980円

CEROレーティング:A(全年齢対象)



「キャラフレ」に登場する「刻の学園」の制服

 株式会社アクワイアは、7月19日に発売を予定しているPSP用学園RPG「新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園」の最新情報を公開した。7月19日の初倍を予定しており、価格は5,980円。CEROレーティングはA(全年齢対象)。

 同作は「ととモノ。」シリーズの最新作で、自分のキャラクターを作り、冒険に出発する。新たに3人の転入生を迎え、それぞれの物語が展開していくマルチシナリオとなっている。

 今回公開されたのは、学園で一緒に学ぶこととなるNPCとして登場する、気高きエルフのジェインとふわふわクラッズのアンの2名の設定。

 また、オンライン学園コミュニティ「キャラフレ」に「刻の学園」の制服が登場する事が決定した。「キャラフレ」春のキャンペーンとして、「ネット学園祭」が実施される。この中で模擬店という形で、「新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園」の制服販売店が出展される。男子用と女子用の制服があり、各1セット500円。実施期間は、「『キャラフレ』Yahooモバゲー」が5月12日から20日、「『キャラフレ』PCサイト」が5月19日から27日までとなっている。

■ ジェイン


「あなたとなら、きっとわかり合える気がする。ええ、そう感じるの、私」

CV:阿澄佳奈

学科:精霊使い

 気高き一族の出身であることを誇りに思っている。他人には厳しくあたるが、身内には優しく、1度心を開き認めた相手にはとことん親切で優しい。


■ アン

「そろそろ休まないとお肌に悪いのです~。睡眠不足は美容の大敵なのですよ~?」

CV:高橋涼子

学科:白魔術師

 ふわふわしていて、かわいらしい。自他ともに認めるアイドル的存在。しかしながらアイドルを意識するあまりに、面倒くさい子になることも。アイドル冒険者になるべく、日夜自分磨きにいそしんでいる。パーカーという男の子がライバル。


【店舗別予約特典イラストラフ】
あみあみ
描き下ろし図書カード
いまじん白揚
描き下ろし図書カード
ソフマップ
描き下ろしテレカ
DMM.com
描き下ろし図書カード
トレーダー4号店 TVゲーム館
描き下ろしテレカ
ファミーズ
描き下ろしテレカ
メディアランド
描き下ろしブロマイド
WonderGOO
特典内容企画中

(C) 2012 ACQUIRE Corp. All Rights Reserved.

(2012年 5月 11日)

[Reported by 船津稔]