カプコン、3DS「モンスターハンター3(トライ)G」

「ランス」や「弓」など6種類の武器を紹介


12月10日 発売予定

価格:5,800円

CEROレーティング:C(15歳以上対象)



 株式会社カプコンは、12月10日に発売を予定しているニンテンドー3DS用ハンティングアクション「モンスターハンター3(トライ)G」(MH3(tri-)G)の新情報を公開した。今作の価格は5,800円。CEROレーティングはC(15歳以上対象)。ローカルプレイ、すれちがい通信、インターネット(クエストなどのダウンロード)に対応。プレイ人数は1人(ローカルプレイ時は2~4人)。

 今回は、武器紹介の2回目として、「ランス」、「ガンランス」、「スラッシュアックス」、「弓」、「ライトボウガン」、「ヘビィボウガン」の6種類の情報をお伝えしていく。

■ ランス

 リーチの長い槍と巨大な盾による攻防一体の武器。移動速度が遅く扱いには慣れが必要だが、ガードしたままの状態で移動したり、カウンター突きなどを繰り出せる。


■ ガンランス

 ランスの堅固さに砲撃の機能を追加した武器。高い威力を誇る竜撃砲に加え、装填されたすべての弾を撃ち出すフルバーストは、隙が大きいものの威力は絶大。


■ スラッシュアックス

 斧と剣の2種類に変形できる。斧の時は攻撃の威力が高まり、剣の時はビンによる属性効果を利用できるようになる。


■ 弓

 機動力の高さを活かし、ビンを使ったサポートや多彩な射撃、また遠距離からの曲射などプレーヤーの腕次第で活躍の幅が広がる武器。


■ ライトボウガン

 軽量で移動速度が速く遠距離から攻撃できるため、速射による連続攻撃や状態異常弾によるサポートまで幅広くこなせる。


■ ヘビィボウガン

 重く移動速度は遅くなるが、破壊力は抜群。しゃがみ撃ちをすることで連続で射撃できる。しゃがみ撃ちは、回避行動から派生することができる。


(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
※画面写真は開発中のものです。ニンテンドー3DSの3D映像は本体でしかご覧頂けません。画面写真は2D表示のものです。
Amazonで購入

(2011年 10月 14日)

[Reported by 中野信二]