スパイク、PSP「ガチトラ! ~暴れん坊教師 in High School~」

登場教師や生徒など、キャラクターを紹介


4月21日 発売予定

価格:5,229円(UMD版)
   4,200円(DL版)

CEROレーティング:D(17歳以上対象)



 株式会社スパイクは4月21日発売予定のPSP用学園アクション・アドベンチャー「ガチトラ! ~暴れん坊教師 in High School~」(ガチトラ!)の最新映像を公開した。

 「ガチトラ!」は、昔気質な任侠集団「大神組」を束ねる若頭「梶 虎男」がひょんな事から龍ヶ峰学院3年D組の副担任となるところからスタート。まず本能的、感情的に動く梶 虎男の破天荒な行動は、学園のほかの先生や生徒を巻き込みながらも、生徒達の悩みを次々に解決していく。

 今回は、登場教師や生徒など、一部キャラクターを紹介していく。





■ 小峰静香(コミネシズカ)

「でもぉ……こんなとこ、他の先生や生徒に見られたらぁ……」

・CV:世戸さおり

 保健室のマドンナで男子生徒&教師の憧れの的。きわどい谷間と言動でいちいち色気を感じさせるが、その実さばさばした性格で女子生徒からも人気がある。懐も深く、トラが学院に入ってきたときから彼のよき理解者となる。なお、保健室で受けられるという小峰の愛情ヒーリングは、気に入った相手にしかしてくれないと言われ、生徒の間ではされた人は絶対に受験で失敗しないというジンクスがある。






■ 浅見 萌(アサミモエ)

「もういいんです……1人で何とかしますから……」

・CV:豊崎愛生

 龍ヶ峰学院3年D組の生徒。リストラに遭った父親と病弱な母親、幼い3人の弟妹たちを、アルバイトの掛け持ちで支えている、明るく健気な勤労少女。自分の生活を犠牲にしてまでギリギリに保ってきた生活だったが、学校に柄の悪い取り立て屋が押し入ってきたことで、状況が一変してしまう。






■ 根津道弘(ネヅミチヒロ)

「それじゃ! 次のスクープ探しに行くんで!」

・CV:國分優香里

 3年D組の生徒であり、ジャーナリストを目指す新聞部部長。ペンは剣より強いということを真剣に信じており、自らが制作している学校新聞が生徒の間で「スクープという名のチクリ行為だ」と、疎ましく思われていることに彼は気付く気配もなかった。しかし、あるスクープ記事が出たことで状況は変わっていく。






【スクリーンショット】

(C)Spike All Rights Reserved.

(2011年 3月 24日)

[Reported by 船津稔]