コーエーテクモ、PS3「真・三國無双6」

登場キャラや新勢力「晋」の情報を公開


2011年3月 発売予定

価格:7,560円



 株式会社コーエーテクモゲームスは、2011年3月発売予定のプレイステーション 3用タクティカルアクション「真・三國無双6」の新情報を公開した。

 今回明らかになったのは、蜀の登場キャラクターとして、馬岱と姜維伯約の2人の情報や新勢力「晋」のストーリーの概要となっている。

 また、モバイル用サイト「無双 モバイル」にて、本作の待ち受け画像が配信されている。待ち受け画像としては、無料のものと有料のものが配信されており、有料画像に限り本サイトへの入会が必要となる。「無双 モバイル」の概要は以下の通り。

【無双 モバイル】
対応キャリア:iモード、EZweb、Yahoo! ケータイ
料金:月額課金 315円コース(300ポイント)、630円コース(650ポイント)
   ※月額課金のほかに従量課金もある。詳しくは「無双 モバイル」をご覧いただきたい。
アクセス方法:
・iモード メニューリスト → 待受画面 → ゲーム → 無双モバイル
・EZweb カテゴリ(メニューリスト) → 待受・画像→ TV・ゲーム → 無双モバイル
・Yahoo!ケータイ メニューリスト → 壁紙・きせかえアレンジ → ゲームキャラ → 無双モバイル
もしくは、http://mbdl.koei.co.jp/dl/MusouTop をURL入力

【待受画像】
夏侯惇(無料)陸遜(無料)司馬師(有料)鮑三娘(有料)


【登場キャラクター】

■ 馬岱(バタイ)
  CV:龍谷修武

陽気な苦労人

 馬超の従弟。曹操に故郷を奪われた後、馬超と共に蜀に仕える。苦労人だが、言動は陽気。諸葛亮から信頼されており、魏との戦いにおいて重要な局面を任される将となった。


■ 姜維伯約(キョウイ ハクヤク)
  CV:菅沼久義

龍の跡を継ぐ麒麟児

 天水の麒麟児と称された若き将。諸葛亮の後継者として深く信任され、兵法を託される。五丈原の戦いの後、度重なる魏への侵攻の指揮を執った。その実直さと責任感の強さから、斜陽の蜀を最後まで支え続けた。


【晋のストーリー概要】

魏・呉・蜀の三国がそれぞれに勢力を保ち、
いまだに天下を統一する者が現われぬ時代……。

魏では希代の軍師・司馬懿が己の才を持て余していた。
かつての好敵手や英雄はすでにこの世を去り、
国内に目を向けても己の器を知らぬ凡愚ばかり……。
彼の落胆は、やがて怒りに変わる。
そして、その父の背中を見つめる息子2人がいた。
典雅な容姿に才気溢れる長男・司馬師と、
奔放で気ままな次男の司馬昭である。
彼ら司馬一族の権勢は、名君・曹丕を早くに失い、
急遽擁立された魏帝をも脅かすものであった。
国内の皇帝に組するものたちは、彼らを恐れ、時に排除しようと牙を向く。
そして、その内乱の隙を突き、呉、蜀もまた、魏に侵攻してくるのだった。

司馬懿たちは、古参の鄧艾、郭淮、若手の諸葛誕、鍾会などの将たちを率い、
国内外の敵を次々と排除していく。
そして、戦いに勝利するごとに司馬一族の権勢は強まり、
いよいよをもって、魏は司馬懿の思うがままとなったのだが……。



(C)TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

(2010年 12月 9日)

[Reported by 中野信二]