カプコン、PSP「モンスターハンターポータブル 3rd」

黒轟竜「ティガレックス亜種」などの生態を公開


12月1日 発売予定

価格:5,800円



 株式会社カプコンは、12月1日発売予定のPSP用ハンティングアクション「モンスターハンターポータブル 3rd」(MHP3rd)に登場するモンスターの情報を公開した。

 今回明らかになったのは、黒轟竜「ティガレックス亜種」、潜口竜「ハプルボッカ」、赤甲獣「ラングロトラ」の3体の主な生態などとなっている。



■ 黒轟竜「ティガレックス亜種」

 飛竜種「ティガレックス」の亜種。性格はいたって凶暴で攻撃的。発達した四肢を使った突進や爪と顎による強力な一撃など、どれも絶大なる威力を誇る。

灼熱の火山でも暴れまわるティガレックス亜種。通常種とは生態が異なるのだろうか?ハンターたちに恐れられている突進。ティガレックス亜種の突進は、さらに進化しているのか!?黒轟竜という異名の通り、ひときわ強烈な咆哮を放つ。その衝撃波に巻き込まれないように立ち回りたい



■ 潜口竜「ハプルボッカ」

 海竜種。砂山に擬態し、巨大な口を砂中に潜ませ獲物を待つ砂原の大食漢で、優れた聴覚によって獲物を見つけ出し、もの凄い勢いで喰らいつく。見境のない豪快な食欲は、同時に砂などの異物を飲み込んでしまうことも多く、体内の砂を吐き出すための独自の器官がある。

砂の中を自在に行動し、大きな口で獲物に喰らいつく砂の上に姿を表わすこともある。体表は堅い甲殻で覆われているようだ獲物と一緒に飲み込んだ大量の砂を吐き出すハプルボッカ



■ 赤甲獣「ラングロトラ」

 火山や砂原に生息する牙獣種。分厚く赤い甲殻に覆われた身体を丸め、球状になって転がるように移動する姿は、見る者を驚かせる。狙った獲物を非常に長い舌で引き寄せ、麻痺の効果のある液体で身体の自由を奪い逃げることを許さない。

遠くまで伸びる長い舌が特徴的身体を丸めて転がってくる攻撃などを仕掛けてくる相手を麻痺させる効果のある攻撃「麻痺液吐き」

(C)CAPCOM CO., LTD. 2010 ALL RIGHTS RESERVED.
※画面写真は開発中のものです。

(2010年 10月 19日)

[Reported by 中野信二]