マーベラスエンターテイメント、iPad用ゲームの制作を表明
開発はRoute24の西健一氏


3月10日 発表


アップルから発売されるiPad。米国では4月3日に発売され、日本でも4月後半には発売される予定

 株式会社マーベラスエンターテイメントは、アップルが発売するタブレット型携帯端末「iPad」向けゲームを制作すると公表した。タイトル名や価格については明らかにされていない。

 「iPad」は、ビデオ・音楽の再生機能や無線LANを備え9.7型タッチ操作対応のIPS液晶を搭載したタブレット型携帯端末。米国では4月3日に発売され、日本でも4月後半には発売される予定となっている。

 同社によれば開発を担当するのはRoute24の西健一氏。西氏はコンシューマータイトルでは「moon」や最近では「PostPetDS 夢見るモモと不思議のペン」などを手がけている。また、iPhone/iPod Touch用タイトルとしては飯野賢治氏と共に制作に加わった「newtonica」などがある。

 西氏は「iPad」が発表となった時から、iPadに向けてのゲームアイディアを実現したい意向を何度かTwitterにおいて呟いており、現在もゲームの制作が進んでいる旨が書き込まれている。

 

(2010年 3月 10日)

[Reported by 船津稔]