スパイク、PSP「喧嘩番長4 ~一年戦争~」
新たなヒロインや校外エリアなどの情報を公開


2月25日 発売予定

価格:5,229円

CEROレーティング:B(12歳以上対象)


 株式会社スパイクは、2月25日発売予定のPSP用アクションアドベンチャー「喧嘩番長4 ~一年戦争~」の新情報を公開した。

 今回は、「澤村愛(さわむら あい)」、「弘田麻衣(ひろた まい)」、「多胡大輔(たご だいすけ)」の3人の登場人物に加え、ファミレスなどの校外エリアやヒロインたちとの恋愛要素、さらにアドホック通信を利用した協力プレイの内容が明らかになった。

【登場人物】
[澤村愛][弘田麻衣][多胡大輔]
紅南高校近隣の短大に通う19歳。細かいことは気にとめないクールな性格。真意の見えないオトナな態度とナイスバディで、マイペースな勇太をも振り回す。そんなお姉さまに着いて行くうち、勇太は危ない世界に巻き込まれることに……?不良な世界に憧れる15歳の女子中学生。性格は甘えん坊で積極的。底抜けに強い勇太を何とか振り向かせるべくいつも後を追ってくるが、そのことがトラブルを引き起こす元になってしまう紅南高校3年。困っている人間がいれば必ず相談に乗ってくれる面倒見の良い男で、後輩からも「タコさん」と呼ばれ慕われている。「餃子の王将」が大好きで、バイト先はもちろん「餃子の王将」


■ 校外エリアでも喧嘩三昧

 本作では、学校外のエリアとして、「ファミレス」や「駅前商店街」、「クラブ」や「住宅街」などさまざまな場所が存在する。学校外でも、校内と同様に、ライバルたちと拳を交えることになる。

【ファミレス】
【河原】
【駅前商店街】
【クラブ】
【街中の踏切】
【住宅街】
【神社】


■ ヒロインたちとの恋愛

 本作に登場するヒロインたちと、高校生ならではの甘酸っぱい恋愛を楽しめる。血気盛んな悪ガキたちばかりの紅南高校(男子校)では恋愛するのは難しいが、校外で出会う3人のヒロインが、主人公の高校生活に華を添える。

箱入りのお嬢様、白鳥綾乃の意味深な言葉……オトナの雰囲気漂う澤村愛に主人公もタジタジ!?積極的な弘田麻衣のストレートなひと言!


■ 休日モード

 PSPのアドホック通信を利用した協力プレイを楽しめる。協力プレイでは、紅南地区に現われる、前作「喧嘩番長3 ~全国制覇~」に登場した各県の番長たちとの喧嘩を満喫できる。番長たちとの喧嘩に勝利すると、さまざまなメリットが得られるという。

このモードでは、「喧嘩番長3 ~全国制覇~」に登場した各県の番長たちを倒すことが目的となる



【スクリーンショット】


(C) 2010 Spike ALL Rights Reserved.

(2010年1月6日)

[Reported by 中野信二 ]