カプコン、PS3/Xbox 360「スーパーストリートファイターIV」

新キャラ「ジュリ」をはじめ「T.ホーク」、「ディージェイ」の参戦も決定


2010年春 発売予定

価格:未定



 株式会社カプコンは、2010年春発売予定のプレイステーション 3/Xbox 360用対戦格闘「スーパーストリートファイターIV」において、最新情報を公開した。

 「スーパーストリートファイターIV」は、2008年にアーケード版が稼働し、2009年2月にPS3版とXbox 360版が発売、世界で200万本の出荷を達成した「ストリートファイターIV」の続編となるシリーズ最新作。

 今回公開されたのは、ゲームのスクリーンショットと新たに参戦するキャラクター3人。


【リュウ&ケン】
公開されたゲーム画面を見る限りでは、リベンジゲージに変化があるようだ

■ ジュリ(Juri)


 韓国出身のテコンドーを使う女性キャラクター。通称「スパイダー」と呼ばれているS.I.N.に所属する工作員。性格は好戦的かつ挑発的で、相手を翻弄し痛めつける事を好む。栄誉や金銭、社会規律、といった所には行動理念は無く、自らが面白いと思う危険かつ反社会的な事件や出来事のために行動している。左目に「風水エンジン」と呼ばれる氣のブースターが義眼として埋め込まれている。スピーディで豪快な足技がテコンドーの特徴だが、ジュリの対戦シーンも足を使った技が殆どを占めている。


【スクリーンショット】
左目に埋め込まれた「風水エンジン」が禍々しく光り、足技主体のテコンドーによる攻撃を繰り出す女性ファイター

■ T.ホーク(T.Hawk)


 「サンダーフット族」という部族の勇者。父親のアロイオ・ホークをベガに殺害され、同時に故郷である部族の聖地を追われた過去を持ち、これを奪還するために戦い続けている。性格は温厚で、常に動物への尊敬の心を忘れない。恋人ジュリアを探すため、シャドルーを追う。


「スーパーストリートファイターII」から参戦。繰り出す技は当時のスタイルを踏襲している

■ディージェイ(Dee Jay)


ジャマイカ代表のキックボクサーであると同時に、出すCD全てがミリオンセラーという人気ミュージシャンでもある異色の格闘家。非常に陽気な性格で常に笑顔を絶やさない。たまたま行きつけの店に来たチンピラを倒し、その噂を聞いた挑戦者や、組織から派遣された刺客を倒しているうちにセスへとたどり着いてしまう。


「スーパーストリートファイターII」から参戦。繰り出す技は当時のスタイルを踏襲している

(C)CAPCOM U.S.A. INC., 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

(2009年 10月 5日)

[Reported by 鬼頭世浪]