セガ、Wii「スーパーモンキーボール アスレチック」発売決定

バランスWiiボードに対応したパーティーアクション


2010年 発売予定

価格:未定



おサルがバランスWiiボードに乗ったイメージイラスト

 株式会社セガは、Wii用パーティーアクション「スーパーモンキーボール アスレチック」の発売を決定した。発売時期は2010年で、価格は未定。

 Wii「スーパーモンキーボール アスレチック」は、おサルの入ったボールをゴールへ導くアクションゲーム「スーパーモンキーボール」シリーズの新作タイトル。Wiiリモコンだけではなく、バランスWiiボードでの操作にも対応し、体を使った操作でも楽しめる。

 また、メインのアクションゲームに加え、最大4人でのマルチプレイが可能なパーティーゲームとして、「なわとび」や「だるまさんがころんだ」、「フォーメーション スカイダイビング」などを収録。これらのゲームもバランスWiiボードでのプレイに対応している。

 「スーパーモンキーボール アスレチック」の発売決定に合わせ、本作の総合プロデューサーである名越稔洋氏からコメントが届いたので紹介する。

■ 「スーパーモンキーボール アスレチック」総合プロデューサーからのコメント

 「スーパーモンキーボールアスレチック」をリリースします!

 シンプルで奥の深いゲーム性で人気の高いこのタイトルを、今回はバランスWiiボードで、ぜひ親子で楽しんでもらいたい!そんなゲームに仕上げてみました。もちろん恋人同士でも友達同士でも、その楽しさは変わりません。

 コンセプトはアスレチック。つまりトレ-ニングではありません。面倒でつらい運動は苦手。でも身体を使うこともやっぱりやってみたい。バランスWiiボード対応のゲームは数多くありますが、もっと手軽で、楽しくそれらを実現できるようなゲームがあってもいいかも。という想いから生まれた作品です。

 身体を思い切り使って、そして頭も少し使って、今回のために用意された、たくさんの楽しいトラップに時間を忘れて挑戦してください!

 スーパーモンキーボールの新たな展開をよろしくお願いします!!


【スクリーンショット】

(C)SEGA

(2009年 9月 11日)

[Reported by 滝沢修]