アジェンダ、Wiiウェア「みんなでとびこめ!ペンギンダイビング フーパールーパー」

ペンギンを操り、海へダイビングするアクションゲーム


9月 発売予定

価格:500Wiiポイント(500円相当)

CEROレーティング:A(全年齢対象)



ペンギンを操り、海へダイビングするアクションゲーム

 株式会社アジェンダは、Wiiウェア用ビュンビュン輪くぐりアクション「みんなでとびこめ!ペンギンダイビング フーパールーパー」の配信を、9月に開始する。価格は500Wiiポイント(500円相当)。CEROレーティングはA(全年齢対象)。

 「みんなでとびこめ!ペンギンダイビング フーパールーパー」は、海へ高飛び込みするペンギンを操作して、落下中に現われるリングをくぐるアクションゲーム。くぐったリングの種類や通過したスピードに応じて得点が異なるため、最適なルートを探し出し、正確にリングを通すことが高得点へのカギとなる。

 操作はWiiリモコンを横向きに持ち、左右に傾けることでペンギンが左右に移動する。1ボタンでブレーキ、2ボタンでスピードアップとなる。コース上にはリングだけではなく障害物や空中を飛び回るカモメが待ち受けており、それらをいかにかわすかも重要となる。

 画面を分割して最大4人での対戦プレイモードを搭載。対戦プレイではプレーヤー同士がぶつかり合って邪魔することが可能で、勝敗はスコアではなく、くぐったリングの数で判定される。

 また、ニンテンドーWi-Fiコネクションによる全国ランキングに対応。1人プレイのスコアを全国のプレーヤーと競うことができる。

【プロモーションムービー】


【スクリーンショット】
ゲームの解説画面。リングにはさまざまな種類があり、中には特殊な効果が発動するものもある
海へ向かってハイスピードで落下。海面に用意されたゴール(うきわ)に無事着水するとフィニッシュ
舞台となるルーパー島には氷山や滝、鉱山、洞窟など、全部で7つのダイビングポイント(ステージ)が登場。そして最後には宇宙から……!?
画面2分割による2人対戦プレイと4分割による4人対戦プレイ。家族や友達と一緒に楽しめる
対戦モードのルール説明。「リング数の入れかわりルール」を「あり」にすると、ペンギン同士をぶつけたときに、くぐったリング数が入れ替わる

(C)2009 AGENDA
※画面は開発中のものです。

(2009年 8月 26日)

[Reported by 滝沢修]