セガ、PS3「龍が如く4 伝説を継ぐもの」

正式タイトル決定!キャスト第1弾も発表


発売日未定

価格:未定



 株式会社セガは、現在開発中の「龍が如く」シリーズ最新作のタイトルを「龍が如く4 伝説を継ぐもの」に決定した。プラットフォームはプレイステーション 3で、発売日、価格ともに未定。

 PS3「龍が如く4 伝説を継ぐもの」は、架空の巨大歓楽街を舞台に、愛・人情・裏切りなどさまざまな人間ドラマを描いた「龍が如く」シリーズの最新作。これまでにナンバリングタイトル3作に、「龍が如く 見参!」を加えた4タイトルが発売され、シリーズ累計出荷320万本を記録する人気シリーズとなっている。

 正式タイトル決定に合わせて、キャスト情報の第1弾も発表。俳優の成宮寛貴さんと、桐谷健太さんの出演が決定した。



■ 成宮寛貴さんのコメント

 ゲームのアフレコだけではなくCGのキャラクターとしてゲームに出演するのですが、顔のデータをスキャンするのは初体験で、座っている椅子のまわりをカメラが360度グルっと回転して一瞬で自分の顔がCGになったのには驚きましたね。

 自分が演じる神室署の刑事「谷村正義」はストーリーに深く絡んでくる非常に重要な役なので気合を入れて演じたいと思っています。みなさんの期待を決して裏切らない、素晴らしい作品に仕上がると思いますので、「龍が如く4 伝説を継ぐもの」の完成を楽しみにしていて下さい。




■ 桐谷健太さんのコメント

 ゲームだけじゃなくアフレコの仕事自体が初めてだったので、声だけで感情を表現するのが本当に難しかったですね。演じた「城戸武」は極道なのですが、ステレオタイプの極道的な演技は意識せず、自分で感じたままニュートラルに演じさせてもらいました。

 台本も非常に細かく、量も映画の何倍もあるのには驚きましたね。ストーリーも今までの「龍が如く」の世界観と、新たな世界観が上手く組み合わさっていて奥深く先が読めない展開で非常に面白かったですね。みなさんが「龍が如く」の世界に入り込めるように思いっ切り演じますので期待していて下さい。



(C)SEGA

(2009年 7月 24日)

[Reported by 滝沢修]