ニュース

映画「地獄の花園」ヤンキーOLとサントリー「クラフトボス」が戦うカオスな格ゲーが公開

5月14日公開

 カヤックは、 映画「地獄の花園」のプロモーションとして、 サントリーとのコラボレーションによるスマートフォン向けブラウザゲーム「ボコボコファイター」を5月14日より公開した。映画「地獄の花園」は5月21日より全国ロードショー予定。

 「ボコボコファイター」は、サントリーの「クラフトボス」と「地獄の花園」のキャラクターが、ボコボコバトルで“日本一のボコボコ”をかけて対決する格闘ゲーム。

 また、本日5月14日11時30分ごろ、サントリー「クラフトボス」公式Twitter(@_craftboss)の「日本一のボコボコになる」という投稿に対し、「地獄の花園」公式Twitter(@jigoku_movie)が「ボコボコといえばうちらだろうが!」と投稿したことで喧嘩が勃発。こちらでは“ボコボコ”論争が展開している。

「ボコボコファイター」

 「ボコボコファイター」は、ヤンキーOLを操作して「クラフトボス」を倒す格闘ゲーム。ゲームでは、「地獄の花園」に登場する「大怪獣 悦子」(森三中 大島美幸さん)、 「下関の虎川豚 麻理」(松尾 諭さん)、 「七色の拳を持つ女 早苗」(丸山 智己さん)のヤンキーOL3人をスマホのタッチ画面で操作し、「クラフトボス」と戦っていく。最強キャラの「下関の虎川豚 麻理」は、勝敗の結果画面をTwitterでシェアすると選択できるようになり、 全キャラでクリアすると、スペシャル壁紙がもらえる。

サントリー「クラフトボス」

【クラフトボス】

商品名容量希望小売価格(税込)
クラフトボス ブラック500ml176円
クラフトボス ラテ  500ml187円
クラフトボス 微糖  500ml187円
【サントリー「クラフトボス」からの参戦コメント】

 新しいクラフトボスの“ボコボコボトル”を告知していたら、 知らぬ間にクラフトボスが格ゲーに登場することになっていました。 青天の霹靂、 とはまさにこのような出来事なのだなと実感しております。 クラフトボスがブランドロゴのエンボス加工を施した“ボコボコボトル”に込めた“働く人の相棒として手なじみを良くして今まで以上に愛着を感じてもらう”という想いとは全然違う方向に行ってしまいましたが、 このゲームはすごく面白いので、 そんなことは気にせずクラフトボスと一緒に是非楽しんでくれたら嬉しいです!

映画「地獄の花園」

5月21日 公開予定

 本作の脚本は、向田邦子賞・ギャラクシー賞受賞のバカリズム氏によるオリジナル。Perfumeやサカナクション、星野源氏のMVを手掛ける監督の関和亮氏が唯一無二の映像美を表現する。

【ストーリー】

真面目に働き、 日本の経済を支える日本のOLたち。

花園のようにも見える華やかな彼女たちの世界では、 実は裏で地獄のような派閥争いが行なわれている。

【映画「地獄の花園」からの参戦コメント】

 この度、 どちらがNo1のボコボコファイターか!? 最強を決めるべく、この斬新な格ゲーに映画「地獄の花園」から、ヤンキーOL軍団が参戦いたします! ボコボコになったニューボトルをよりボコボコにしていく覚悟で、お互いのプライドをかけて全力で殴り合い、ぶつかり合いできたらと思います!

 このゲームは鬱憤溜まりやすい今の世の中には、うってつけのゲームです! ぜひ映画とともに、ただただ笑って、スカッとしていただければと思います!