ニュース

3Dシューティングの名作がNintendo Switchに登場!「スペースハリアー」配信決定

近日配信予定

金額:925円(税別)

CEROレーティング:A(全年齢対象)

プレイ人数:1人

 セガゲームスは、Nintendo Switch用ソフト「SEGA AGES スペースハリアー」の配信を近日中にニンテンドーeショップにて開始する。価格は925円(税別)。

 「スペースハリアー」は超能力戦士「ハリアー」となって、ドラゴンランドに現れた魔物たちと戦いを繰り広げる、3Dシューティングゲームの元祖とも言えるアーケードゲーム。ドラゴンやマンモス、近未来戦闘機などの敵と戦いを繰り広げながら、全18ステージを進んでいく。また、正義のドラゴン「ユーライア」の背に乗って進むボーナスステージも用意されている。

追加要素紹介

 ニンテンドー3DS版で追加されていた、ワイド画面の対応や最終ボス「ハヤオー」も収録されている。また、ステージ17のボス「ウイウイジャンボ」を援護していたキャラクター「コマイヌ」がハリアーを援護する味方となって登場するモード「コマイヌ・バリア・アタック」が新要素として追加されている。コマイヌはハリヤーの左右でバリアで展開し、ハリアーを守ってくれたり、敵の無敵の攻撃に対し、体当たりをしてくれたりする。

 その他にも、Nintendo SwitchのJoy-Conを縦持ちすることで、アーケード版の操縦桿操作を"少しだけ"再現した機能なども搭載している。