ニュース

「スナイパー ゴーストウォリアー3」ローンチトレーラー公開

行き先や何をするかは指定されない。自分自身で判断してミッションをクリア!

10月5日 発売予定

価格:
7,980円(税別/パッケージ版)
7,100円(税別/ダウンロード版 )
プレイ人数:1人

 ユービーアイソフトは、10月5日に発売予定のプレイステーション 4用ミリタリーシューター「スナイパー ゴーストウォリアー3」のローンチトレーラーを公開した。

 本作は、特有の経験や動機、専門性や性格を持った様々なキャラクターが登場し、スナイパー体験を味わうことができるミリタリーシューターゲーム。各キャラクターの目的と性格の違いによって対立や信頼が生まれ、奥深く重厚なストーリーが展開されていく。

 戦術選択には、メインとなる戦闘スタイル「スナイプ」や、ドローンを活用して状況を把握し、敵に見つからないように攻撃することができる「ステルス」、さらに火力にモノを言わせた攻撃が可能な「アサルト」などがあり、プレーヤーは、各カテゴリの中から自分にあったものを習得していくことになる。同作は、メインミッションとは別に、様々なエリア内に数多くのサイドミッションも用意されている。

【「スナイパー ゴーストウォリアー3」ローンチトレーラー】

【ストーリー】

 ジョージア共和国の紛争地帯に侵入した主人公ジョン・ノース。

 西アジアと東ヨーロッパの間に位置するジョージアは、戦略上極めて重要な地点であり、内戦による虐殺によって無政府状態に陥っていた。

 ジョンに課せられたJSOCの任務は、国を不安定にしている分離派のリーダーを排除することだ。

 ジョンは、約2年前に捕虜となって死亡したとされている弟のロバートに向き合って生きている。

 ジョンは、襲撃時に居合わせたがロバートを救うことができなかったのだ。

 しかし、最近の諜報活動による情報収集により、ジョージア内の分離派が支配している地域でロバートが生きている可能性が浮上する。

 ジョンはこれが弟を救い出す2度目のチャンスだと確信する。