ニュース

今週のアクセスランキング!

今週は、「東京ゲームショウ2017」のあのブースレポートが第1位に

1位は「パンチラは偶然!?『ひどい! ひどすぎる(笑)』と絶賛の嵐!『ぎゃる☆がん2』ステージ」
9月22日~9月28日 集計

第2位は、「『ワンピース』サンジの実姉・レイジュを私服姿で立体化」
第3位は、「『DEAD OR ALIVE Xtreme 3』新作水着アップデート実施」の記事

 「あの忙しさはなんだったのか?」と、まだまだ忙しい中、自問自答しているとあっというまに東京ゲームショウ2017から1週間経ってしまいました。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 さて、今週のトップは東京ゲームショウ2017で振り切ったステージ構成を展開し、いわゆるバズったインティ・クリエイツのブースレポート。ちょっとやり過ぎてしまった感があって、さすがにチェックが入ったようだ。ちなみに一般日はゲーム大会を行なっていたのだが、結構な人たちがブースに集まっていたので、集客効果としては良かった気もする。原稿でも書いたが、ゲームとしてはしっかり作られていて、そこはインティ・クリエイツだけにキチンとしている。その完成が楽しみなところ。

 第2位は「『ワンピース』サンジの実姉・レイジュを私服姿で立体化」。レイジュの女性らしいボディラインを美しく立体化しており、人気コンテンツだけに注目が集まった。

 第3位はもう毎週ランクインしている「『DEAD OR ALIVE Xtreme 3』新作水着アップデート実施」の記事。いわゆるリンク先からの流入結果となっております。

 この他注目して欲しいところとしては、「『電脳戦機バーチャロン』15年ぶりの新作『とある魔術の電脳戦機』が公開」。書いて頂いた石田さんは初代からの熱心なプレーヤーで、それだけに熱い記事になっています。弊誌では伝統的に人気のある「バーチャロン
シリーズなだけに、気になるところ。東京ゲームショウ2017からは、どれだけリアルと絡んでくるのかが楽しみな「ラブプラス EVERY」や、「サマーレッスン」の新キャラクター・新城ちさとにも人気が集まった。

 その他にも、東京ゲームショウ2017と被ってしまったが着実に人気を集めていたのが「変身を実現! 『実物大ユニコーンガンダム立像』、ついに正式稼動」や、「『交響組曲エオルゼア』吉田氏、祖堅氏、植松氏インタビュー」の記事などはお見逃しの無きように。