ニュース

「レゴ ニンジャゴー ムービー ザ・ゲーム」、新要素「バトルアリーナ」を公開

オフライン分割画面で制限時間内に高得点をめざす!

10月19日 発売予定

価格:
5,700円(税別、パッケージ版)
5,200円(税別、ダウンロード版)
CEROレーティング:A(全年齢対象)

プレイ人数:1~2人(オフラインのみ・バトルマップは最大4人)

 ワーナー・ブラザース テレビジョン&ホームエンターテイメントは、10月19日に発売を予定しているプレイステーション 4/Nintendo Switch用アクションアドベンチャー「レゴ ニンジャゴー ムービー ザ・ゲーム」の新要素「バトルアリーナ」に関する最新情報を公開した。

 本作は、アニメシリーズの映画版「レゴ ニンジャゴー ザ・ムービー」を、映画のストーリーはそのままに遊べるゲーム作品。ロイド、カイ、ジェイ、コール、ゼン、ニャーの6人が、最強ニンジャとしてスキルを磨き、秘めた力を発揮。「仲間の絆」を信じ、「あきらめない心」と共に、ブラックガーマドンとその軍団から、大切なニンジャゴーシティを守るため奮闘する。映画のストーリーをなぞるメインストーリーの他に、4人まで対応のオフライン分割画面プレイで、ストーリーとは異なるゲームモードで友達や家族と戦うことができるようになっている。

新要素「バトルアリーナ」について

 新要素「バトルアリーナ」は、ゲームモードとステージを選択し、制限時間内にどのプレーヤーが最も得点を獲得できたかを競うモード。アンロックしたキャラクターや、カスタマイズしたキャラクターをプレイキャラクターとして選択することができ、4人まで対応のオフライン分割画面で遊ぶことができる。

ゲームモード

・サムライの決戦

 他のプレーヤーを倒して、相手の持つ旗を奪うモード。旗をたくさん所持しているほどポイントを多く獲得できるが、持っている旗の分だけ動きが遅くなる。より多くの旗を長時間保持するためには、周囲の敵に注意しなければならない。

【スクリーンショット】

・神秘の宝探し

 アリーナのあちこちで見つかる強力な秘宝を、できるだけたくさん集めるモード。秘宝をたくさん所持しているほどポイントを多く獲得できる。ただし、攻撃を受けると集めた秘宝を落としてしまうので注意が必要だ。

【スクリーンショット】

・超究極兵器

 超究極兵器は、究極兵器が登場して以来の最高に強力な武器。超究極兵器を見つけて手に入れれば、ポイントを獲得できる。長く所持しているほど、獲得ポイントが増加する。

【スクリーンショット】
Amazonで購入