ニュース

スマホ用「半熟英雄 ああ、世界よ半熟なれ…!! 」にセガの人気キャラクターたちがエッグモンスターとして参戦決定!

2017年秋 配信開始予定

価格:未定(有料アプリ)

 スクウェア・エニックスは9月24日、2017年秋に配信開始予定のAndroid/iOS用リアルタイムシミュレーションRPG「半熟英雄 ああ、世界よ半熟なれ…!!」において、セガの人気キャラクターがエッグモンスターとして登場すると発表した。

 「半熟英雄」は、マップ上の将軍たちを操作し、相手の城を攻め落とすリアルタイムシミュレーションRPG。今回のセガとのコラボ企画では、「SONIC THE HEDGEHOG」の「Dr.エッグマン」、「ぷよぷよ」の「カーバンクル」、「レンタヒーロー」の「レンタヒーロー」が登場する。

 「半熟英雄」が発売された当初、共にプレーヤーを楽しませてくれたコラボキャラクターたち。今回は他のエッグモンスター同様、「たまごをつかう」ことで召喚することができ、各キャラクターを彷彿させる「攻撃」も登場する。

 ほかにも、本アプリでは「ショップ」機能が新たに追加され、ゲームで使用できるアイテムや、今回のアプリだけでしか楽しむことができないエキストラマップも追加課金で手に入れることができる。

「半熟英雄」コミカライズ 単行本発売

発売日:10月21日

 毎日更新のマンガアプリ「マンガUP!」にて連載中の「半熟英雄」のコミカライズが単行本として10月21日に発売することも決定した。

 今回の単行本には連載されている内容に加え、この単行本でしか読むことのできないエピソードや、本アプリのプロデューサーであり、コミカライズの監修も務めている時田貴司氏が書き下ろした、「おじゃまんが 半熟寄稿」も収録される。

□「マンガUP!」公式サイトのページ
http://sqex.to/mup

コラボキャラクターの紹介

「SONIC THE HEDGEHOG」 Dr.エッグマン

□ソニックチャンネルのページ
http://sonic.sega.jp/SonicChannel/

【Dr.エッグマン】

「ぷよぷよ」 カーバンクル

□ぷよぷよポータルサイトのページ
http://puyo.sega.jp/portal/

【カーバンクル】

「レンタヒーロー」 レンタヒーロー

【レンタヒーロー】

「半熟英雄」に「ショップ」機能が追加!

 本アプリを購入後、「ショップ」にて、アイテムやエキストラマップを追加課金で手に入れることができる。

【エクストラマップ】
【スクリーンショット】