ニュース

スマホ用「ぱすてるメモリーズ」、新キャラクターの情報を公開

本作のメインストーリーの舞台となる「作品世界」も公開

2017年秋 配信予定

料金:無料(アイテム課金制)

 フリューは、今秋配信予定のAndroid/iOS用オタクガールズRPG「ぱすてるメモリーズ」において、新たに謎の敵キャラとして登場する「摩耶」(CV:たかはし智秋)の情報と、本作のシナリオの舞台となるそれぞれの「作品世界」に関する情報を9月21日に公開した。

 また、本作の事前登録キャンペーンがティザーサイトにてを実施されており、今回、事前登録総数が15万件を突破したことを発表した。

 これにより、当初の達成目標がすべてクリアとなり、ガチャ10回分の「想聖石」や強化アイテムなど、すべての達成報酬がサービス開始時に配布される。また今回、事前登録総数が15万件突破を受けて、追加の達成目標と達成報酬が近日中に発表されることも決定した。

謎の敵キャラクター「摩耶」の紹介

 謎の組織「ブラックエリート」の幹部。泉水達の前に度々現われ、邪魔をしてくる謎多きお姉さん。理不尽な事が大嫌い。

・誕生日:???
・身長:???
・趣味:なし
・好きなもの:常識

【謎の敵キャラクター「摩耶」】
CV:たかはし智秋

「作品世界」について

 本作では、心の中で生まれる作品の「思い出」の力「メモリア」が多く集まることで生まれる世界を「作品世界」と呼んでいる。「作品世界」は、この世界の「作品」の数だけ存在しており、その「作品世界」に取り憑いて人々の心の中から作品の思い出を消してしまう存在が「ウイルス」。

 それぞれの「作品世界」の中に入り、この「ウイルス」を倒して、人々の心に作品の思い出を取り戻すことが、本作の目的となる。

アニメの作品世界「スチームコレクター・ミンク」

 スチームパンクの世界観で女の子たちが大活躍するアニメ。世界的に超有名な作品で、泉水たちも何回も見ていた作品。

【スクリーンショット】
町屋結衣奈:スチームパンクドレス スナップ
千住南海:スチームパンクドレス スナップ
アニメの作品世界:スチームコレクター・ミンク

マンガの作品世界「アイドル伝説らぶりぃマミ」

 古き良き魔女っ娘アイドルものを彷彿とさせるマンガ作品。努力と根性でスターダムを駆け上がっていくスポ根要素が人気。

【スクリーンショット】
二条院薫子:アイドル スナップ
目白渚央:アイドル スナップ
マンガの作品世界:アイドル伝説らぶりぃマミ

ゲームの作品世界「エンドオブクエスト」

 日本が世界に誇った伝説のRPG。普通のゲームとは違う独特の世界観に泉水たちも翻弄される?

【スクリーンショット】
浅木泉水:勇者 スナップ
榊亜矢香:魔法使い スナップ
ゲームの作品世界:エンドオブクエスト

ラノベの作品世界「とある海賊の冒険譚」

 16人の女海賊たちが活躍する大人気ラノベ。海底に眠る「何よりも素晴らしい財宝」を探す冒険譚。

【スクリーンショット】
来島怜:パイレーツ スナップ
六郷沙織:パイレーツ スナップ
ラノベの作品世界:とある海賊の冒険譚