ニュース

米Fangamerが日本展開を開始。「Undertale」一部グッズの国内配送が実現

「Undertale」のパッケージ版、コレクターズエディション版の独占販売も発表

9月16日 営業開始

日本未発売となっていたコレクターズエディション。遂に国内で手に入る日も近い

 ゲーム関連のオリジナルグッズを扱う米国アリゾナ州のオンラインショップFangamerは、日本支社および日本向けサイトを正式オープンし、9月16日に営業を開始する。オープン記念として10月31日までの注文については送料無料で配送する。

 あわせて、メールによる日本語の月刊ニュースレターの申し込みも受け付けている。

 また、国内では現在ダウンロード版限定となっているPS4/PS Vita/Steam用RPG「Undertale」の日本語パッケージ版および、各コレクターズエディションをFangamerが今冬に独占販売する。価格は未定。詳細は10月頃に発表される予定となっている。

 Fangamerは「Undertale」の海外での発売2周年にあわせて、日本展開を開始した。それにより日本語での注文が可能となったほか、コンビニ振込、銀行振込、Pay-easy、クレジットカードなど支払方法の多様化、国内からの迅速な発送を可能とすることで、日本のユーザーが利用しやすい環境を提供する。米ページも日本語翻訳はされていたものの、購入そのものは海外通販となるため敷居が高かった。今回の日本展開でこの障壁が取り払われる形だ。

 米ファンゲーマーでは「Undertale」をはじめ、「FTL: Faster Than Light」や「Papers, Please」など、インディーゲームのグッズを数多く扱っている。一方日本向けサイトの開設当初は「Undertale」関連の一部商品のみの提供となるが、追って品目の拡大や既に他タイトルの関連商品など、 取扱いアイテムを増やしていく予定となっている。

【オープン時取扱商品(一例)】
スペースジャンクTシャツ
アニメフレンズ缶バッヂセット
【近日取り扱い開始商品(一例)】
トリエルぬいぐるみ
サウンドトラックCD