ニュース

「ファイアーエムブレム無双」、原作の名場面を追体験する「ヒストリーモード」など最新情報を公開!

9月28日 発売予定

価格:
7,800円(税別、Nintendo Switch版)
6,800円(税別、ニンテンドー3DS

 コーエーテクモゲームスは9月28日に発売予定のNintendo Switch/New ニンテンドー3DS用タクティカルアクション「ファイアーエムブレム無双」において、新たな情報を公開した。

 今回公開されたのは「ファイアーエムブレムif」より登場する3人の英雄、「ファイアーエムブレム」シリーズの名場面をフルボイスで体験できる「ヒストリーモード」、自分好みに英雄を育成できる成長システム。本作に参戦する英雄を紹介するトレーラーも公開された。

【英雄紹介① 『ファイアーエムブレム無双』】

「カムイ(男)」、「サクラ」、「エリーゼ」参戦!

カムイ(男)

(CV:島﨑信長)

幼少の頃に人質として暗夜王国に誘拐され、暗夜王国の王子として育てられた。武器はカムイ(女)と同じく夜刀神を使用する。やり込みモードを進めるとプレイアブルとして使用可能になる。

サクラ

(CV:金元寿子)

 白夜王国王女。戦いは苦手だが、傷や病で苦しむ人々を助けてあげたいと望む。内気で、照れ屋。クラスは巫女で、他者を回復する祓串も使用可能。きょうだいとはぐれて迷っていたところで、シオンたちと出会う。

エリーゼ

(CV:諏訪彩花)

 幼い容姿と言動の天真爛漫な暗夜王国王女。カムイを慕っている。クラスはロッドナイトで、ライブやリライブといった回復用の杖も使用可能。きょうだいとはぐれて迷っていたところで、リアンたちと出会う。

原作の名場面をフルボイスで!「ヒストリーモード」

 「ヒストリーモード」では、歴代「ファイアーエムブレム」シリーズの作品に登場する名場面をフルボイスで体験できる。原作の雰囲気に浸りながら様々な報酬を目指して戦える。

自由自在な育成システム

 本作に登場する英雄たちは、アイテム「マスタープルフ」を使用すれば上級職へクラスチェンジできる。クラスチェンジ後はパラメータが大幅に上昇するほか、服装が豪華なものに変化し、後で紹介する「紋章」の作成可能数が増加する。

 戦場で入手した武器には「特性」を持つものが存在する。「錬成」を使えば別の武器へ特性を移すこともでき、自分の好みに合わせて様々な武器を作り出せる。

 また武器の入手時、「特性」が封印された武器も登場する。封印を解くためには武器に課せられた条件を満たす必要があるほか、ショップで鑑定を行なうことで封印解除後の効果を確認できる。

 そして原作にも登場するキャラクター固有の「スキル」も登場。英雄たちと絆を深めることで、仲間のスキルも使用可能となる。

  「紋章屋」では戦いで入手できる素材を入手、使用することで英雄たちに秘められた「紋章」を開放できる。「紋章」にはコンボの解禁など、様々なパワーアップが存在する。