ニュース

Wargaming、コペンハーゲンのゲームスタジオ「Hapti.co」を買収

ヨーロッパモバイル市場の足掛かりとして、新タイトルを開発

9月7日 発表

 Wargamingは9月7日、コペンハーゲンのゲームスタジオ「Hapti.co」を買収し、新スタジオを設立すると発表した。この買収に伴い、「Hapti.co」は「Wargaming Copenhagen」と名称を変更し、ヨーロッパのモバイル市場開拓のために新ゲーム開発に集中する。

 「Hapti.co」のスタジオヘッドRune Vendler氏は、「IO Interactive」や「Lionhead Studio」のような大手ゲーム会社での経験を経て、「ケイン&リンチ」や「フェイブル」のようなゲーム開発に関わってきた経歴を持つ。

 Vendler氏は「Wargaming Mobileと組むことでよりよいゲームを作れる新しい機会を得たと思います。これからWargaming Mobileの技術と体験を通して様々なプロジェクトの進行に関われることにとても興奮しています。これからもプレーヤー方々を喜ばせるゲームを作ることを目標として頑張っていきたいです」とコメントしている。

Rune Vendler氏
「Hapti.co」チーム