ニュース

いままでにない食感が味わえる「究極のTKG」発売決定

生卵があれば極上食感の“ふわふわ”たまごごはんが5分で完成!

10月26日 発売予定

価格:3,500円(税別)

15才以上対象

 タカラトミーアーツは、“たまごかけごはん”をふわふわの新食感でつくることができるクッキングトイ「究極のTKG」を10月26日に発売する。価格は3,500円(税別)。

 「究極のTKG」は、たまごをセットすればボタン操作のみで、雲のようなふわふわな食感のたまごかけごはん(TKG)を作ることができる商品。卵をふわふわにするひと手間が簡単に行なえる。

 通常、生卵を混ぜトロっとした食感と共に食べることが多い“たまごかけごはん”だが、「究極のTKG」を使うことで、白身部分がメレンゲ状になったふわふわ状態の“たまごかけごはん”を作る事ができる。自動で生卵を割るところからすべてオールインワンでできる構造になっているため、生卵さえあれば、いつでもふわふわな“たまごかけごはん”が完成する。まるで雲のようなふわふわな仕上がりで、その上に乗った黄身のとろみとの相性は抜群。一口食べるとシュワっと溶ける舌触りと“極上のふわトロ食感”が楽しめる。

 所要時間は5分と短時間で作れるため、忙しい朝でもいつもより少し贅沢な朝食を手軽に味わうことができる。見た目も華やかなため、SNSでの写真共有や、好みのトッピングでアレンジを加えオリジナルレシピ作りも楽しめる。パッケージにはお手入れブラシと取扱説明書が同梱され、本体の重量は450g。なお、使用の際は別売りの単2アルカリ乾電池2本が必要となる。

オールインワンできれいに卵が割れる!

【「究極のTKG」】

 「究極のTKG」では、すべてボタンを押すだけでできるため、卵の黄身と白身の分離など、少し気を遣う動作も失敗することなく作ることができる。

(1)ストッパーをロックし、本体上部のエッグホルダーに生卵をセット
(2)チョップボタンを軽く叩き生卵にひびを入れたあと、ストッパーのロックを外しホルダーボタンを押すと、割れた卵の中身が落下し、黄身と白身が自動で分かれる
(3)本体下部のホイップボタンを押して、白身のみを撹拌(かくはん)しながら泡立てる
(4)お椀に盛り付けたごはんの上に泡立てた白身をかけ、その上に黄身を乗せて完成

泡立ての時間でふわ密度も変化!

 白身のかくはん時間によって、ふわ密度を変化させることも可能。軽めの食感が好みであれば、約1分で五分立てのサラサラ泡が、ボリューム感のあるしっかりとした泡が好みであれば約3分で十分立ての泡を作ることができる。さらに、なめ茸やイクラなどのお好みのトッピングを加えることで、バリエーションのある“たまごかけごはん”を楽しめる。

なめ茸&しらすトッピング例
【「究極のTKG」】
パッケージサイズ:147×240×127(幅×奥行き×高さ)mm
付属のお手入れブラシ

TKGでもっともおいしさが味わえる卵「ヨード卵・光」とのキャンペーンが決定!

 日本農産工業が誇る日本で最初のブランド卵「ヨード卵・光」とのキャンペーン「ヨード卵・光を食べて究極のTKGを当てよう!キャンペーン」が10月1日から11月30日まで実施される。キャンペーンの詳細はタカラトミーアーツ公式HPにて順次発表予定。

□「ヨード卵・光」のページ
http://www.yodoran.com/index.html

日本で最初のブランド卵「ヨード卵・光」
ヨード卵光キャラクターの「ひかりん」