ニュース

「オルサガ」、お月見イベント開催!浴衣姿の限定ユニットが登場

イベントクエストクリアでガチャチケットをゲット

開催期間:9月11日14時59分まで

 セガゲームスはAndroid/iOS用戦記RPG「オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-」において、9月4日よりゲーム内イベント「怪盗イヴリスと偽りの名月」を開催した。開催期間は9月11日14時59分まで。

イベントクエストに挑戦してガチャチケットを獲得!

 本イベントでは、限定クエストの各BATTLE3のミッション報酬として「お月見ガチャチケット」が獲得できる。チケットは浴衣姿のURユニット「ヴェロニク」や「ギルバード」、新たなURユニット「イヴリス」が入手できる「お月見ガチャ」のほか、「属性別ガチャ」や「性別ガチャ」などの期間中に登場する「日替わり特設ガチャ」で使用できる。

 これらの期間限定ガチャは、プレイすることで「スカウトゲージ」が上昇する。「スカウトゲージ」が100%に達すると次回の「お月見ガチャ」利用時に浴衣姿の限定ユニットを選択して獲得できる。

 さらに9月11日まで、「聖王石」5個が10名に抽選でプレゼントされるTwitterキャンペーンを開催する。「オルサガ」公式Twitter(@Hortensia_PR)をフォローしたうえ、今回のガチャで入手したお月見イベント登場ユニット(UR「イヴリス」、UR「ヴェロニク」、UR「ギルバード」、SSR「ユリーカ」)のスクリーンショットをハッシュタグ「#オルサガ」、「#お月見」を付加してツイートすることで応募可能。応募締め切りは9月11日14時59分となっている。

月影の怪盗 イヴリス

レアリティ:UR
属性:斬
CV:竹内順子

スキル:猛毒の言霊/煌
一定確率で敵を毒状態にする[超高確率]。
タクティクス:アサルト/絶
パーティ全体の攻撃力が大UP(3分間)。

 かつてオルタンシア中を震撼させたと言われる伝説の怪盗。年齢不詳。性別不詳。

 現在はなぜか森の奥の小屋に隠遁し、たったひとりで自給自足の生活をしている。無口でぶっきらぼうだが、意外と優しくて面倒見の良い面も持ち合わせているようだ。月見祭に突如現れた「偽イヴリス」を懲らしめるため、ドルフ村にやってきた。

日輪の閃光 ヴェロニク

レアリティ:UR
属性:突
CV:福圓美里

スキル:幻神の六連撃/真
ランダムで6連続攻撃[中]。
タクティクス:カーズ/真
対戦騎士団全体のスキル発動率が中DOWN(3分間)。

 オルタンシアいち、せっかちな傭兵。現在はミネットペンタゴンの一員として、覇者の塔を守っている。

 相変わらず単語でしか話さないが、近くにいるとなぜか心の声が聞こえてくるため、最近は通訳してくれる者もだいぶ増えてきた。今回、ミネット財団が月見祭に出資したため、浴衣を着てドルフ村の警護にあたることとなった。

天満月の宵 ギルバード

レアリティ:UR
属性:打
CV:津田健次郎

スキル:神威消滅/遠翠
敵遠属性の攻撃力をDOWN[特大]。
タクティクス:キャッスルヴェール/真
城の強度Lvが中UP(3分間)。

 王国騎士団第三部隊の隊長を務める強面の騎士。妻子と死別した後、山奥で引退生活を送っていたが、「聖権奪還戦争」を機に王国騎士団に復帰したという経歴を持つ。

 現在は主に王都防衛の任に就いているが、シャルロ国王がお忍びで「月見祭」に遊びに行くことになったため、彼の「叔父」として同行することになった。

酔々月下美人 ユリーカ

レアリティ:SSR
属性:遠
CV:生田善子

スキル:対紅の突風/絶
斬に強く突に弱い縦一列攻撃[大]
タクティクス:オラクル/真
パーティ全体のスキル発動率が中UP(3分間)

 同僚であるキアラと共に、ココン村で病魔と闘い続ける(自称)美人魔法医師。

 患者の相手で忙殺される毎日から一時的に逃れ少し遅めの夏休みを取った2人は、月見祭が行なわれているというドルフ村へと向かうことに。しかし、ゆっくりと羽を伸ばすはずが「医者」である彼女たちに、祭りには付き物である「騒動」と「喧嘩」、それらによって生じる「怪我人」が立ちはだかる……!