ニュース

PS4用、VRヴィジュアルノベルアドベンチャー「Tear-終わりとはじまりの雫-」発売決定

ミステリーとして有名な「ファティマ第三3の預言の謎」を軸に物語は展開していく

10月5日 発売予定

価格:1,500円(税別)

 ロッキンハートは、プレイステーション 4用VRヴィジュアルノベルアドベンチャー「Tear-終わりとはじまりの雫-」をダウンロード専用ソフトとして10月5日に発売する。価格は1,500円(税別)。

 「Tear-終わりとはじまりの雫-」は、“Tear”と呼ばれる幻影と、現実を行き来できる装置を操作しながら、現実社会で起こる連続誘拐事件、幽霊、UFO、SF、スパイ戦争、軍事、ミステリーなどの事件を解決し、やがて世界の終わりとはじまりを巡る戦いに巻き込まれていくストーリー。ミステリーとして有名な「ファティマ第3の預言の謎」を軸に物語は展開していく。

 物語は複数の主人公の視点によるマルチサイト方式が採用され、複雑なストーリーの真相は、そのすべてを解かなければ、明らかにならない仕組みになっている。

 なお、本作はPlayStation VRに対応している。ただし、PS VRでの操作には、ほかにもPlaystation Cameraが必須となる。基本操作は、コントローラにて行なうことができる。

【ストーリー】

 あなたとふたたび会うために 何度でも……
 あなたの願いをかなえるために
 vision<幻影>を見せ vision<幻影>を創りだす
 しずくを意味する “Tear”
 古代のオーパーツをもとにつくりだされたその機械
 数々の奇跡を生み出す“Tear”
 それをめぐる人々の物語。

 そしてそれは失った大切な人を甦らせる禁断の書“ネクロノミコン”としても使われた。
 終わる世界とその中で必死にもがく人々
 その戦いがはじまる。
 マルチシナリオで描く壮大なストーリー

 「この名探偵におまかせ!」
 「本当に終わってしまうのか」
 「わたしはいつだって、いつだって目覚めていたい」
 「願いはかなうわ、あなたとの約束」
 「わかった世界を終わらせるやつらの正体が」
 「ビースト<獣>を目覚めさせよ」
 「ホープ<希望>はどうだい」
 「私は大人になりたかった、でも」
 「ゴースト<幽霊>だって!?」
 「……ガフの扉が開き……」
 「そして私達は...はばたく」
 あなたは世界の真相を解明できるか
 その中で体験するVRヴィジュアルノベルアドベンチャー「Tearー終わりと始まりの雫ー」

【スクリーンショット】
幻影の世界はオールドPCファンには懐かしい、ワイヤーフレームグラフィックスで構築される
キャラクターは2D立体表現(Live2D搭載)