ニュース

「ファイトリーグ」、SNSタッグ機能を実装

友だちの初パートナーになると限定S級ファイターが入手できる

8月27日 実施

 ミクシィのXFLAGスタジオは、Android/iOS用タッグバトルエンターテインメント「ファイトリーグ」において、8月27日にアップデートを実施し、新機能を実装した。

 今回のアップデートにより、SNSを介してタッグが組めるようになった。また、友だちの初めてのパートナー「初パートナー」になると、初パートナー限定報酬として強力S級ファイター「BAG音奏者 メロディ」を入手できる。ミッションをクリアすると報酬が得られるリクエスト機能のリニューアルも行なわれた。

【【ファイトリーグ公式】Ver.1.3アップデート情報解禁!SNSタッグ機能を追加!初パートナーでゲットできる限定ファイターメロディの情報も!】

アップデート内容を紹介

SNS経由で友達とタッグが組める!

 SNS経由で友だちとタッグが組めるようになった。Facebookなどの各種SNSや、LINEなどのメッセージアプリにてURL付きのメッセージを送り、相手がURLをタップすることでタッグ結成が可能。友達と初めてタッグを組んだ際にもらえる報酬もより豪華になった。

【報酬内容】
・QRコードで初タッグを組んだ場合:ファイトマネー×10
・SNSで初タッグを組んだ場合:ファイトマネー×5
・SNSで初タッグを組んだ後、QRコードでタッグを組んだ場合:ファイトマネー×5

※バージョンアップ前からパートナーになっている人とタッグを組んだ場合は、ファイトマネー×5を入手できる。

友達の「初パートナー」になると、限定S級ファイターが手に入る!

 友だちの初めてのパートナーになると、その友だちにとっての「初パートナー」になる。その友だちが1日1回、合計7日間ログインするたびに、「初パートナー」になった人もその友だちもそれぞれ報酬がもらえる。ただし、「初パートナー」になれる友だちは最大5人となっている。招待した側の報酬の目玉は、初パートナー報酬のみで手に入る強力なS級ファイター「BAG音奏者 メロディ」だ。

【報酬内容】
・初パートナー側:ファイトマネー
・初パートナーになった側(招待した側):限定S級ファイター「BAG音奏者 メロディ」、ファイトマネー、ファイトスピリット、センスの豆各種。

 ファイトマネーは、ガチャを引くとき等に使用するアイテム。ファイトスピリットは、ファイターの見た目や能力が変化する「スタイルチェンジ」に必要なアイテム。センスの豆は、「センス」を上げることができるアイテム。「センス」を上げると「センスレベル」が上がり、攻撃時の「クリティカル」発生確率が上昇する。

【BAG音奏者 メロディ】

リクエストが3種類に

 ミッションをクリアすることで報酬が得られるリクエスト機能がリニューアルした。

【デイリークエスト】
 デイリークエストは、毎日、日本時間の朝4時に更新される、日替わりで楽しめるリクエスト。リクエストは3枠で、それぞれクリアすることで報酬がもらえる。また、すべてのリクエストを達成すると、コンプリート報酬も獲得できる。

【パートナーリクエスト】
 パートナーリクエストは、指定されたパートナーとタッグを組み、7日間の期限内にクリアすることで報酬が得られるリクエスト。抽選により1日最大1つのリクエストが出現し、最大4つまでためることができる。なお、リクエストの当選確率はパートナー数に応じて変動する。

【キャンペーンリクエスト】
 キャンペーンリクエストには、キャンペーン中に発生する特別なリクエスト、アンケートやSNSフォローなどのリクエスト、特定時間帯だけ出現するランチクエストの3種類がある。ランチリクエストは、その日の12時から15時の間に発生し、タッグで挑戦するリクエストだ。キャンペーンリクエストは、いずれも、クリアすることで報酬を獲得できる。

その他のアップデート

 他にも、多数のアップデートが実施されている。詳細は、「ファイトリーグ」公式サイトにて公開されている。