ニュース

「ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン」新職業「天地雷鳴士」が明らかに!

11月16日 発売予定

価格:3,800円(税別)

CEROレーティング:審査予定

 スクウェア・エニックスは、11月16日に発売を予定しているプレイステーション 4/Nintendo Switch/Windows/Wii U用MMORPG「ドラゴンクエストX オンライン」の3つめの追加パッケージとなる「ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン」の最新情報を公開した。

 「ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン」では、時を越えた先の世界が冒険の舞台となる。時を渡った先で、主人公にはどのような運命が待ち受けているのか? 今回は、その世界観や、新バージョンの鍵となるキャラクターが公開された。また、新職業として「天地雷鳴士」が登場することも明らかになった。

世界観と新登場キャラクターを紹介

 最初に冒険することになるエテーネ王国は、これまで旅をしてきたどの場所とも異なる未知なる大地だ。

エテーネ王国領
バントリュ地方

 ある出来事がきっかけで、過去へと渡った主人公。そこで出会う人々と新たな物語が紡がれる。

 「DQ」シリーズおなじみのモンスターも登場する。

ももんじゃ
にじくじゃく

 見知らぬ世界では、新たな人物との多くの出会いが待っている。彼らが物語にどのようにかかわってくるのかは公開されていないが、今回はその中から「黒衣の剣士」と「キュルル」を紹介したい。

「黒衣の剣士」
 黒い鎧を身につけた謎の剣士。鋭い眼光が印象的なこの人物は、どのように物語にかかわってくるのだろうか!?

「キュルル」
 「時の妖精」と呼ばれる不思議な生き物。度々主人公の前に現われ、時を渡る旅に力を貸してくれる。

新職業「天地雷鳴士」が登場!

 追加パッケージでは、「ドラゴンクエスト」シリーズならではの物語が展開するのはもちろん、オンラインである「ドラゴンクエストX」独自の要素もたくさん追加される。今回は、追加要素の中から新職業「天地雷鳴士」が使う特技が公開された。「天地雷鳴士」は、激しい竜巻でモンスターを襲う特技を持っている。これ以外の特技や能力については、今後公開される予定となっている。続報に期待したい。

【「天地雷鳴士」が使う特技】
激しい竜巻がモンスターを襲う!