ニュース

プレイステーションの公式ラジオ番組に中川翔子さんが出演決定!

ゲームは「生きるために重要なもの!」と、アツいトークが展開

8月26日、9月2日 放送予定

 ソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパンアジアは、8月26日、9月2日に放送されるラジオ番組「プレイステーション presents『ライムスター宇多丸とマイゲーム・マイライフ』」についての情報を公開した。

 「ライムスター宇多丸とマイゲーム・マイライフ」は、PlayStation初の公式ラジオ番組として、4月8日より毎週土曜日24時から翌0時半までの30分間TBSラジオで放送されている。番組では、ヒップホップ・グループ「ライムスター」のラッパーである宇多丸さんをパーソナリティに迎え、ゲームをこよなく愛する著名人をゲストに招き、ゲームについて楽しく語り合う。

8月26日と9月2日の放送に中川翔子さんが出演決定

 8月26日と9月2日の放送には、ゲスト出演者として「しょこたん」の愛称で知られるタレントの中川翔子さんが登場する。中川さんは、宇多丸さんが「ラスボス呼ぶの早くない!? 最終回じゃないよね?(笑)」というほどのゲーマーとしても知られている。

 8月26日の放送では、“生きるために重要なものは、睡眠、食事、酸素、ゲームなんです!”というほどの中川さんのゲーム愛について、宇多丸さんも終始圧倒されるほどの熱い語りを聞くことができる。

 また、9月2日の放送では、中川さんが「PlayStation VR」を初めて体験。その驚きのリアクションが聞ける。

先取りフレーズ「自分の子孫がゲーム好きになるためにどういう教育をしたらいいのか」

 「ゲームって本当に良いんだよ、っていうのを伝えたい。でもあまり強く人に何かを勧めすぎると逆に引かれますよね。だからそうならないためにどうやって人に話したらいいのか、自分の子孫がゲーム好きになるためにどういう教育をしたらいいのかを考えています」と語る中川さんに、宇多丸さんは、「でもその熱量さえあれば!」と語るが、「その熱量が押し付けになってしまう~!」と答えるなど、ゲームについて熱く語る中川さんのトークが繰り広げられる。

【番組情報】
番組名:プレイステーション presents「ライムスター宇多丸とマイゲーム・マイライフ」
放送局:TBSラジオ AM周波数954kHz、FM周波数90.5MHz
放送日程:4月8日より毎週土曜24時~翌0時30分

 クラウド型ラジオサービス「TBSラジオクラウド」およびIPサイマルラジオサービス「radiko(ラジコ)」を使えば、PCやスマートフォンから無料で本番組を聴くことができる。

【出演者】
ゲスト出演者:「しょこたん」の愛称で知られるタレントの中川翔子さん
パーソナリティ:「ライムスター」の宇多丸さん
【番組の様子】