ニュース

3DS用「スナックワールド トレジャラーズ」本日発売

王道ファンタジー世界にコンビニやスマホが登場するアクション型RPG

8月10日 発売

価格:4,800円(税別)

 レベルファイブはニンテンドー3DS用RPG「スナックワールド トレジャラーズ」を8月10日より発売開始した。価格は4,800円(税別)。

 本作は、勇敢な冒険家「トレジャラー」となり、入るたびに姿を変えるランダムダンジョンを探索、強力なボスたちと戦い、レアアイテムを収集するアクション型のRPG。

【【PV】「スナックワールド トレジャラーズ」】

ゲーム概要

主人公は自分の分身(アバター)!

 パーツを自由に組み合わせて、自分だけのキャラクターを作ることができる。体形や髪形、目の形など自由にカスタマイズが可能となっている。

 TVアニメ「スナックワールド」のキャラクターも登場。主人公のチャップたちと一緒に冒険できるだけでなく、ときにはキャラクターたちが冒険のサポートをしてくれることもある。

「ジャラ」を駆使して戦い、「スナック」で冒険をサポート!

 トレジャラーたちは、クエストを受注して拠点で装備やアイテムを準備し、ランダムダンジョンを探索する。最大4人のマルチプレイに対応。

【ジャラ】

 ダンジョンに潜む敵とのバトルでは、冒険の必需品ともいえる装備アイテム「ジャラ」を駆使して戦う。「ジャラ」は、普段は小さくミニチュア化させて持ち歩くことができ、最大6つ身につけることが可能。バトルではデカ化させて攻撃する。「ジャラ」の組み合わせで戦いのスタイルは大きく変化する。

「ジャラ」を駆使して戦う
近接戦では協力な一撃を
遠くの敵には狙いを定めて攻撃
守りやサポートも欠かさずに

【スナック】

 もうひとつのキーアイテム「スナック」は、アニメにも登場するモンスターやキャラクターが封印されたクリスタル状のプレート。「スナック」を使えば、モンスターやキャラクターを呼び出し、冒険をサポートしてもらうことができる。

おともスナック
おともスナックは、最大3体のおともを冒険につれていくことができる
ポケットスナック
ポケットスナックは、モンスターやキャラクターを一時的に操作できる

玩具「ジャラ」・「スナック」と連動

 本作は、タカラトミーが販売している玩具「ジャラ」・「スナック」と連動している。玩具に内蔵されたNFCチップをゲームで読み込むと、通常アイテムに加えて読み込んだ「ジャラ」・「スナック」が直接手に入ることも……!?。

ジャラ「クリスタルソード」
スナック「ペンギンナイト」

□タカラトミー「スナックワールド」のページ
http://takaratomy.co.jp/products/snack-world/

【スクリーンショット】