ニュース

「ミリ姫大戦~RELOAD~」×コミックス「ティアのスペシャリテ」コラボ開始

七六氏描き下ろしの特別なミリ姫がもらえる!

7月25日~ 実施

 エイシスは、ソーシャルゲームプラットフォーム「にじよめ」にて2017年配信予定のPCブラウザ用ミリタリー育成シミュレーション「ミリ姫大戦~RELOAD~」(以下、ミリ姫大戦)と、コミックス「ティアのスペシャリテ~新米記者のグルメコラム~」(以下、ティアのスペシャリテ)1巻とのコラボレーションを開始した。

 本コラボは、7月25日発売の「ティアのスペシャリテ」1巻の帯に記載されているシリアルコードを、「ミリ姫大戦」の事前登録ページに入力すると、ゲームのリリース時に「ティアのスペシャリテ」第3話で登場する戦車をモチーフにした七六氏描き下ろしの特別なミリ姫がプレゼントされるというもの。「ティアのスペシャリテ」の著者・七六氏は、「ミリ姫大戦」において、「ルック」や「ブロウスキー」といったミリ姫のイラストを手掛けている。

「ティアのスペシャリテ~新米記者のグルメコラム~」1巻
七六氏描き下ろしの特別なミリ姫
ルック
ブロウスキー

 また、「ティアのスペシャリテ」の取り扱いを行なっている全国のゲオ108店舗にてコミックス第1巻を購入すると、購入特典として「特製ポストカード」がプレゼントされる。「特製ポストカード」は、描き下ろしのミリ姫とともに七六氏のサインをあしらったデザインとなっている。店舗ごとの規定数に達し次第配布を終了する。

【ポストカード(イメージ)】

「ミリ姫大戦~RELOAD~」について

【ストーリー】

人類が初の世界大戦を経験してから20余年。
突如出現した謎の存在が、またたく間に世界に死と破滅をばらまき始めた。

人類は彼らを「バタリオン」と呼んだ。

未知なる敵に対し、現存兵器で人類が対抗する手段はひとつ。特別な能力を持つ少女たちが、武装して戦うことのみだった。

それが人類の希望、ミリ姫。ミリ姫は、各地の司令部から出撃し、バタリオンに抑圧された地域へと向かう。

美しい大地と自由な空を、人類の手に取り戻すために……。

「ティアのスペシャリテ~新米記者のグルメコラム~」について

 「ティアのスペシャリテ」は、新米記者・ユースティティアと彼女を取り巻く人々が織りなす欧州異文化グルメコミック。大戦終結後の1946年、とある欧州の街から、取材や個性豊かな料理を通して「美味しい」と「元気だよ」の気持ちを伝えるティアの記者活動が描かれる。オーバーラップが運営するWEBコミック誌「コミックガルド」にて連載中。