ニュース

PS4版「The Surge」日本語に対応して発売決定!

強化外骨格を駆り、ブン殴れ!SFメレーアクションRPG

2017年冬 発売予定

価格:未定

 インターグローは、プレイステーション 4用SFアクションRPG「The Surge(サージ)」を2017年冬に発売する。価格は未定。

 本作は西暦2080年、人類の欲望と無計画によって破壊され砂漠化した地球で、過密になった都市や健康を気にしないファーストフード、与えられるだけのエンターテイメントなど、人が考えることを放棄し続けた世界を舞台に描かれる作品。

 そんな中で「CREO」と名乗る企業が発明した機械インターフェイスの外骨格取り付け技術「インプラント」が流行し、人々は仕事やレジャーを満喫できるように。退屈なニュースやエンタメよりインプラントを利用した労働に生きがいを感じ、社会は改善へと向かうかに思われた。

 下半身不随だった主人公「ウォーレン」もインプラント手術を受けるが、手術時に起きたプラズマの大波(Surge)に襲われる。目覚めた場所はCREOの巨大工業団地にある廃棄場で、ウォーレンはそこで暴走した機械たちを相手に戦う。

 本作では暴走した機械たちを相手に激しい格闘アクションが描かれ、倒した敵から装備を奪い取るハック&スラッシュ要素も搭載されている。多種多様なバトルモーションや部位破壊など、激しいアクション描写が魅力の作品となっている。