ニュース

「ドラゴンボール ファイターズ」、登場するキャラクター6名の必殺技などを公開

バトルは3ON3で行なうチーム戦!戦略次第で自在にチーム編成が可能に

2018年 初頭 発売予定

価格:未定

 バンダイナムコエンターテインメントは、2018年初頭発売予定のプレイステーション 4/Xbox One向けアクション「ドラゴンボール ファイターズ」の最新情報を公開した。

 「ドラゴンボール ファイターズ」は「ドラゴンボール」シリーズの最新作で、まるでアニメーションを自ら動かしているかのようなバトル体験が楽しめるよう、あえて3Dではなく2.5Dで制作されている。

 同作のバトルは、3対3のチーム戦を採用。キャラクター同士の相性を見極め、チームの編成を行なうといった戦略的な駆け引きを楽しむことができる。

 今回は同作に登場する孫悟空やベジータ(超サイヤ人)など6人のキャラクターが持っている技の紹介と、スピーディーなバトルが展開されるそのスクリーンショットが公開された。

「ドラゴンボール ファイターズ」登場キャラクターの紹介

孫悟空

 どの距離でも闘えるオールラウンダー。使いやすい技がそろっているので、初心者にもオススメだ。敵との距離が遠い時は「かめはめ波」が強力な武器となる。「かめはめ波」は、相手の気弾を一方的に潰すことができる。

【かめはめ波】

ベジータ

 攻めと守りのバランスの取れたスタンダードキャラクター。「連続エネルギー弾」は非常に強力で、敵の攻めに対しては「クラッシャーニーキック」で切り返すこともできる。

スーパーダッシュキック
ファイナルフラッシュ
ビックバンアタック

孫悟飯

 リーチは短いが、力強い攻撃をするパワーキャラクター。短いリーチを補うため、敵に接近していくことが重要だ。どの必殺技もパワフルだが、特に「親子かめはめ波・フルパワー」は破格のダメージを誇る。

【親子かめはめ波】

フリーザ

 遠距離戦を得意とするシューティングキャラクター。多彩な必殺技を使い分けて有利な間合いを保とう。「デスソーサー」で自分自身を斬り刻まないように注意が必要。ゴールデンフリーザに変身して敵に絶望を与えよう!

悟空VSフリーザ
デスボール

魔人ブウ

 リーチとパワーを兼ね備えたキャラクター。強力な「マウントダイブ」をはじめ、どんどん無邪気に攻撃していこう。面倒になったら敵をお菓子にしてしまおう!

悟空VS魔人ブウ

セル

 すべてにおいて高い能力を持つパーフェクトなキャラクター。使いやすい必殺技が揃っており、完全体となったセルに死角はない。強力無比な「パーフェクトアタック」で全世界を恐怖のどん底に落としてしまおう!

バトルは3ON3で行なうチーム戦バトル

 本作では、キャラ交代、アシスト技、3人同時の必殺技などを駆使し、戦略的にバトルを繰り広げることができる。各キャラクターの特徴や、キャラクター同士の相性を見極め、プレーヤーの戦略に応じたチーム編成を行なうことがカギとなる。

スピーディーなバトルを展開

 地上、空中問わずハイスピードで大迫力のバトルが繰り広げられる究極の超高速バトルが登場。“舞空術”による超ダッシュで間合いを詰め一気に空中でコンボを叩き込む“舞空術コンボ”は爽快感抜群。ド迫力の必殺技や舞空術コンボ、圧倒的ビジュアル表現で贈る大乱戦などを体感することができる。