ニュース

「オルタンシア・サーガ 」、限定ユニットをゲットできるMコインがもらえる「ミラージュ・ポーカー」を開始

7月7日~ 開催

 セガゲームスは、Android/iOS用戦記RPG「オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-(オルサガ)」において、ゲーム内イベント「ミラージュ・ポーカー ~悪夢のスイと戻ってきたブーメラン」を7月7日より開始した。

「ミラージュ・ポーカー ~悪夢のスイと戻ってきたブーメラン」を開催

開催期間:7月7日~7月18日14時59分

 「ミラージュ・ポーカー」は、クエストやイベントページログイン、ガチャ、騎士団戦などで一定の条件を満たすと入手できる「エピロスの貝殻」1個で1回プレイできるオリジナルポーカー。山札の中から5枚が手札として配られ、その5枚の手札の組み合わせで役を作る。「エピロスの貝殻」1個を消費することで、1度だけ任意の枚数の手札を捨てて、山札の中から同数のカードと交換することができる。「Mコイン」は、成立した役に応じて入手でき、「URスイ」や、「SR アルノー」などの景品と交換可能。

イベント限定ユニットを紹介

【ナイトメア スイ】

レアリティ:UR
属性:斬
CV:山崎エリイ

スキル:地焔幻の一閃/煌
横一列攻撃[大]自分の防御力UP[特大]

タクティクス:カーズ/真
対戦騎士団全体のスキル発動率が中DOWN(3分間)

 自称・天才占い師。「黙って座ればピタリと当てる」がキャッチフレーズだが、その割には相手からいろいろと情報を聞き出そうとする。「あたしってすごい!」が口癖で、自分の能力に対しては絶大な自信を持っている。生意気で口が悪いが、実は純粋で可愛らしいところもある13歳の女の子。

【ブーメラン/真 アルノー】

レアリティ:SR
属性:突
CV:深町寿成

スキル:幻神の四連撃
ランダムで4連続攻撃[小]

タクティクス:ジャガーノート
バトルで敵を全滅するとBPが小回復(バトル3回)

 優雅な立ち振る舞いと、高い教養を併せ持つ眉目秀麗なフェミニスト。カジノ・ミラージュの危機を救うため、ブーメランのように舞い戻ってきた。自身のトラウマを克服することで「新しい扉」を開き、真の力を解放することに成功したのだが、そのために失ったものも大きい。最近は「辺境伯」ではなく「変態伯」と呼ばれることも……。

イベント後半には、時間限定クエストを開催

 イベントの後半からは「Mコイン」で交換できる「秘密の鍵」を使ってチャレンジできる限定クエストが開催される。限定クエストでは、本イベントの限定アビリティ素材を獲得できる。なお、今回のイベントから新アビリティ「反撃の猛毒」を獲得できるようになる。

限定ショップにポーカー限定のアイテムセットが登場!

 期間中、限定ショップにてガチャ10連チケットとジョーカーがセットになった「【ポーカー限定】10連&ジョーカーセット」が販売される。