ニュース

今週のアクセスランキング!

1位はやはり「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」の記事ががトップ

1位はやはり「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」
6月23日~6月29日 集計

第2位はサンコーのNintendo Switch用モバイルバッテリーの記事。これは欲しい人が多いのでは
第3位は、みんな待ってた「Steam サマーセール」開幕のお知らせ

 今週のアクセスランキングは、やはり「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」がトップだった。「ファミリーコンピュータ」版の時と違い今回大きいのは、なんと言っても、未発売タイトル「スターフォックス2」 が収録されているという点!

 任天堂だけではないが、こうやって発売されずに終わったタイトルは2度を日の目を見ることはないもの。今回それが収録されるというのは任天堂にとっても大英断であったのではないだろうか? そしてそれはまた、ファンにとっても嬉しい出来事だ。個人的には「スーパーメトロイド」で再度タイムアタックしたいところ……この歳になってそもそもクリアできるんだろうか?

 ちなみに「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」を取り扱った連載記事「山村智美の『ぼくらとゲームの』」も4位にランクインしている。

 第2位は「サンコー、『Nintendo Switch用置くだけモバイルバッテリー10000mAh』を発売」の記事。これは欲しい人が多かったのでは無いでしょうか? 充電スタンドにもなる点が素晴らしいのですが、Nintendo Switch用と言うことで大容量10,000mA搭載で、USB Type-C供給電力高出力な点が魅力的。この夏は「スプラトゥーン2」も発売されることから本体の出荷台数も増えるはず! 外出先でプレイする機会自体も増えるだろうから、こういったアイテムはますます需要が見込まれるでしょう。

 第3位は、みんな大好き「Steam」でのサマーセールを取り扱った記事「メジャーからインディーまで! 全てがお得な『Steam サマーセール』が開幕!」。サマーセール開始のお知らせのメールが編集部員に届き、ひとしきり賑わった編集部で記事化することとなった。お得とかそういったレベルを超えて様々なゲームが格安で発売されているので、ぜひともチェックしておきたいところだ。

 この他にも、「こういうのみんな好きなんだよねー」と予想通りランクインした、「『ダライアス』筐体がスマートフォンスタンドに! 画面が筐体内部に映るミラー構造」や、人気タイトル「ドラゴンクエストXI」、「真・三國無双8」の紹介記事なども順当にランクインしている。