ニュース

任天堂、「Ever Oasis 精霊とタネビトの蜃気楼」無料体験版の配信を開始

7月13日 発売予定

価格:4,980円(税別)

主人公とイスナ

 任天堂は、7月13日に発売予定のニンテンドー3DS用アクションアドベンチャーRPG「Ever Oasis 精霊とタネビトの蜃気楼」(以下、Ever Oasis)の無料体験版のダウンロードを、6月28日より開始した。合わせて、ゲームの紹介ムービーを公式HPで公開している。価格は、パッケージ版、ダウンロード版ともに4,980円(税別)。

 「Ever Oasis 精霊とタネビトの蜃気楼 」は、「ファイナルファンタジー」や「聖剣伝説」、「ゼルダの伝説」など数多くのヒット作を生み出してきた石井浩一氏の完全新作。舞台は、砂漠の世界「ヴィストラーダ」とそこにあるオアシス。オアシスには、「タネビト」と呼ばれる種族が営む“ハナミセ”が立ち並び、さまざまな種族の旅人が訪れる。

 「タネビト」と呼ばれる種族の1人である主人公は、新しくできた小さなオアシスの長として、水の精霊イスナと共に砂漠のみんなの幸せを目指し、オアシスを大きくしていく。 オアシスを発展させるために、時にはオアシスの外を探索することもある。特技や扱える武器の違うナカマたちと力を合わせて、謎と危険に満ちた砂漠を冒険し、さまざまな困難を乗り越えていく。

 無料体験版は、ソフトウェア情報ページからDLできる。紹介映像では、オアシスでの暮らしや砂漠での冒険が紹介されている。

 また、「開発者が語る『Ever Oasis』の世界 Vol.6」も公開された。今回は、本作のプロデューサー兼ディレクターの石井浩一氏がバトルシステムなどを紹介している。

【Ever Oasis 精霊とタネビトの蜃気楼 紹介映像】

オアシスを育てる

 オアシスを訪れた人の願いをかなえてあげたり、ハナミセに並ぶ商品の材料を取ってきてあげるなど、オアシスを大きくするための長の仕事は様々。

オープニングオアシス
ハナミセを建てて、オアシスを豊かにしよう
自分の家では、武器や道具を合成できる
旅人の悩みを解決し、ナカマにしよう
ナカマが増えるとオアシスがレベルアップする
フェスを開催

砂漠での冒険

 砂漠には、恐ろしいカオスモンスターや謎めいた洞窟など、危険が多い。個性的で頼れるナカマたちと一緒に砂漠の冒険へ旅立つとよいだろう。

カオスモンスター
多彩なアクションで敵を倒す
最大3人のパーティを組んで冒険へ
ナカマを切り替えて謎を解く
特技を使って素材をゲット