ニュース

今週のアクセスランキング!

E3関連記事がひしめき合う中トップは「Xbox One X」の日本発売について!

1位は、「日本マイクロソフト、Xbox One Xの11月7日の発売見送りを発表」の記事
6月9日~6月15日 集計

第2位は、インタビュー記事。「『モンスターハンター:ワールド』は“環境を利用”したアクションに!」
第3位もインタビュー記事。「『Minecraft』、全プラットフォームの統合によってもたらされる新たな冒険の世界!」のニュース

 今週のアクセスランキングは当然のことながら「E3 2017」の記事で埋め尽くされている。改めていうことでもないが、怒濤のように掲載されているので、この週末にでも、改めて見直していただければと願います……いや、まだまだ土日も記事がアップされていきますけどね!

□「E3 2017」記事リンク集
http://game.watch.impress.co.jp/category/event/e3/2017/

 さてそんな中、トップは「日本マイクロソフト、Xbox One Xの11月7日の発売見送りを発表」の記事。新ハードであるXbox One Xが日本でいつ発売されるのかはゲーマーには一大関心事だろう。残念なネタだけに注目度も高かったようだ。

 第2位は、衝撃のプレイステーション 4「モンスターハンター:ワールド」関連記事、「『モンスターハンター:ワールド』は“環境を利用”したアクションに!」。いち早く掲載されたインタビュー記事と言うことでアクセススを伸ばした。圧倒的な臨場感。これからどうなるのか気になるユーザーが多かったようだ。

 第3位は、これまた注目度の高いタイトル「Minecraft」関連記事。「『Minecraft』、全プラットフォームの統合によってもたらされる新たな冒険の世界!」のニュース。プラットフォーム統合の果てにどうなるのかは誰もが気になるところ。じっくりと記事で確認いただきたい。

 この他にもランクインしているE3関連記事では、Microsoftのフィル・スペンサー氏の「『日本市場は諦めない!』Head of Xboxフィル・スペンサー氏インタビュー」なども注目だ。ラストに向けてなかなか面白いのでぜひチェックいただきたい。

 やはり、今回唯一の新ハード発表となったXbox One Xに注目が集まったようだ。今後の展開にも改めて注目したいところ。さて、E3 2017が一段落したら、Gamescom、東京ゲームショウ、そして年末のゲーム発売ラッシュへと一気に向かっていきます。そうかぁ、もう年末なんだぁ。ということで、もうちょっとゲームを遊ぶ時間が欲しいものです。