ニュース

金色になれ!「MHXX」にて「牙狼」コラボクエスト配信

黄金騎士の装備が手に入る、獰猛化「ジンオウガ」狩猟クエスト!

5月19日 配信

ギルドカード背景「牙狼」
防具「黄金騎士」シリーズ、大剣「牙狼剣」

 カプコンはニンテンドー3DS用ハンティングアクション「モンスターハンターダブルクロス」において、特撮テレビドラマ「牙狼」とのコラボコンテンツの配信を開始した。

 今回配信されたコンテンツでは、特典としてギルドカード背景「牙狼」、称号「牙狼」、「黄金」、「魔戒」、「法師」が配信。同時にコラボクエスト「牙狼・闇に堕ちし呀」が配信されており、このクエストをクリアすることで防具「黄金騎士」シリーズ、大剣「牙狼剣」の生産に必要な素材が入手できる。

 また、イベントクエスト「飢え渇き生態を蹂躙す」の配信も開始している。こちらのクエストでは、G級になってさらに強力、凶暴になった「怒り喰らうイビルジョー」との戦闘が楽しめる。

牙狼・闇に堕ちし呀

依頼主:尊大に語る魔導輪

 番犬所からの指令だぜ。相手は獰猛な雷狼竜。禍々しい気配は、闇に堕ちた魔戒騎士のようだぜ。

 まったく……面倒な奴を押しつけられたもんだな。奴を狩る事ができれば、お前を「黄金騎士」として認めてやるぜ。

飢え渇き生態を蹂躙す

依頼主:臆病な生物学者

 ぼぼ、僕、見てしまったんだ……。い、遺跡平原で、怒りに震える、い、い、イビルジョーの姿を……!

 次から次に、獲物を貪り、喰らいついていた……。こ、このままじゃ生態系が、メチャクチャに……。や、ヤツを退治してくれないか?