ニュース

PS4「ダンガンロンパ1・2 Reload」本日発売!

言葉の弾丸で、矛盾を撃ち抜け!クリア後要素もたっぷりのコロシアイ学園生活

5月18日 発売

価格:3,800円(税別)

 スパイク・チュンソフトは、プレイステーション 4用ハイスピード推理アクション「ダンガンロンパ 1・2 Reload」を5月18日に発売した。価格は3,800円(税別)。

 本作は「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生」、「スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園」の「ダンガンロンパ」シリーズ2作品を収録したタイトル。超一流の高校生が集められた閉鎖空間で、犯人とそれ以外のどちらかが生き残るという命を懸けた学級裁判を生き抜く推理アクションとなっている。

 また、本作クリア後には本編とは真逆の楽しみ方ができるおまけモード「スクールモード」が追加される。命を懸けた「コロシアイ学園生活」を乗り切ったプレーヤーのみが楽しめるモードとなっている。

【ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生】

 あらゆる分野の超一流高校生が集められた、政府公認の特権的な学園「私立 希望ヶ峰学園」。国の将来を担う「希望」を育て上げるために設立されたこの学園に、至極平凡な主人公、苗木誠もまた入学を許可されていた。平均的な学生の中から、抽選によってただ1名選出された超高校級の幸運児として……。

【スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園】

 青い空、白い雲、煌めく海、広がる砂浜。リゾート地として有名な南の島、ジャバウォック島に修学旅行で訪れた「希望ヶ峰学園」の生徒達だったが、学園長を自称する謎のぬいぐるみ「モノクマ」の悪だくみによってジャバウォック島に閉じ込められてしまう。渦巻く疑心。見えない狂気。極限状態のなか、進化した学級裁判が始まる……。