ニュース

「黒い砂漠」、最新アップデート「神樹の宿りし聖域」実装

“秘境”「カーマスリビア」や白銀の身体と翼が特徴的な「幻想馬」が登場

5月17日 実装

 ゲームオンは、Windows用MMORPG「黒い砂漠」において、最新アップデートとなる「神樹の宿りし聖域」を5月17日に実装した。

 「神樹の宿りし聖域」では、レンジャーやダークナイトの祖先が生まれた神聖な“秘境”の地「カーマスリビア」が実装された。この「カーマスリビア」では、白銀の身体と翼が特徴的な新たなる馬、「幻想馬(9世代馬)」が登場する。

 また、「幻想馬」が実装されたことを記念して、馬経験値が10%アップする「Horse EXP Festa」もスタートした。

 ほかにも、「カーマスリビアの錬金術師」イベントが5月17日より6月14日まで開催される。このイベントでは、モンスターを倒した際や、採集、釣り等を行なう事により、[EV] 草原の印章や[EV] 草原の痕跡を手に入れることができ、入手したアイテムを使い、簡易錬金を行なうと希少なアイテムを獲得することができる。

最新アップデート「神樹の宿りし聖域」に“秘境”「カーマスリビア」と「幻想馬」が登場

“秘境地”「カーマスリビア」とは

 緑豊かな大地が続く「カーマスリビア」は、辺り一帯が全て緑に包まれた土地。

 「カーマスリビア」には、「ミルの木遺跡」や「修練の祭壇」など古代の歴史の窺える建造物があり、マンシャウム族や森ケンタウロスといった、これまで見たことないような新種の生物も存在している。

【“秘境”「カーマスリビア」】
ミルの木遺跡
修練の祭壇
マンシャウム族
森ケンタウロス

白き美しき翼を擁した「幻想馬」とは

 白銀の身体と翼が特徴的な新たなる「幻想馬」が登場。速さ、旋回速度など全てがトップクラスで、翼を用いることで空を滑空することができる。「訓練」、「覚醒」という険しい道のりを経て、白き美しき翼を擁した馬(幻想馬)を手に入れることができる。

【幻想馬】

「カーマスリビアの錬金術師」イベント開催

イベント期間:5月17日メンテナンス終了時~6月14日定期メンテナンス開始時まで

 このイベント期間、モンスターを倒した際や、採集、釣りで入手できるイベントアイテム「[EV] 草原の印章」で、簡易錬金を行なうと「記憶の破片」や「ブラックストーン」などが出現する「[EV] カーマスリビア箱」が練成できる。

 ほかにも、「[EV] カーマスリビア箱」とイベントアイテム「[EV] 草原の痕跡」を簡易錬金すると、希少なアクセサリーなどが出現する「[EV] 輝くカーマスリビア箱」が錬成することができる。

 このイベントは、課題報酬で毎日材料を受け取る事もできる。また、課題報酬にて受け取れる素材は、5月18日0時からとなっている。

□「カーマスリビアの錬金術師」のページ:
 http://blackdesert.pmang.jp/notices/818

【入手できるアイテム】
[EV] 草原の印章
[EV] 草原の痕跡

「簡易錬金」を用いて、入手できるアイテム

【[EV] カーマスリビア箱】
 開封すると、下記アイテムのうち1種類をランダムで獲得することができる。

 ・先の尖った黒結晶の欠片
 ・堅い黒結晶の欠片、
 ・ブラックストーン(武器)1~3個
 ・ブラックストーン(防具)1~3個
 ・記憶の破片1~2個
 ・[EV] 冷たい黒ビール1~2個
 ・[EV] ホットティー1~3個
 ・[EV] ホットミルク1~3個

【[EV] 輝くカーマスリビア箱】
 開封すると、下記アイテムのうち1個をランダムで獲得することができる。

 ・煌めく破壊の錬金石
 ・ライテンの動力石
 ・ツングラドのイヤリング
 ・オーガのリング
 ・バジリスクのベルト
 ・三日月守護者のリング
 ・オオクジラ奥歯イヤリング

「Horse EXP Festa」開催

開催期間:5月17日メンテナンス終了時~6月7日定期メンテナンス開始時まで

 5月17日に実装されたアップデート「神樹の宿りし聖域」にて「幻想馬」が実装されましたことを記念して、馬経験値が10%アップする「Horse EXP Festa」がスタートした。

 □「Horse EXP Festa」のページ:
 http://blackdesert.pmang.jp/notices/817