ニュース

ゴルフクラブでボールを打ち、そして敵を薙ぎ倒す。RPGとゴルフが融合した「RPGolf」、今夏配信予定

2017年夏 配信予定

価格:未定

 コーラス・ワールドワイドはArticNet制作のAndroid/iOS用個性派RPG「RPGolf」を2017年夏に配信する。1ホールのみ無料体験が可能で、以降は「クラブ会員権」を購入することで無制限にプレイできる。価格は未定。

 本作は、キャラクターの成長や強化、フィールドやダンジョンを探索するおなじみのRPGと古典的ゴルフゲームが融合した、全く異なるジャンルを同時に楽しめるゲーム。勇敢でゴルフが大好きな少女を操作し、モンスターに奪われたゴルフコースを解放することがゲームの目的となる。

 ゴルフでもモンスター相手でも、握るは1本のクラブのみ。特性の異なるクラブを持ち替えつつ、9ホールで構成されたオープンワールドマップを巡ってシナリオを進めていく。スペシャルアイテムを入手することで、魔法の使用やシークレットエリアの探検もできる。また、ゴルフの成績によって新しいエリアをアンロックできる新開発(?)のハンディキャップシステムが搭載され、RPGが苦手なプレーヤーにも配慮されたシステムとなっている。

 なお、本作は秋葉原UDX アキバ・スクエアにて開催される「Tokyo Indie Fest 2017」にプレイアブル出展する。作者のRiccardo Castelnuovo氏もブースに常駐するという。

【【トレーラームービー】】

-

【スクリーンショット】