ニュース

スマホ用RPG「強くてNEW GAME」、ゲームシステムをバトルシーンと共に公開

事前登録受付中

4月下旬 配信予定

ダウンロード:無料

利用料金:無料

ビジネスモデル:アイテム課金制

 GameBankは、Android/iOS用タップRPG「強くてNEW GAME」のゲームシステムをバトルシーンと共に公開した。本作は4月下旬配信予定で、基本プレイ無料の、ビジネスモデルはアイテム課金制。

 「強くてNEW GAME」は、タップすればするだけ攻撃できる、育成要素も組み合わせた“お手軽バトル”RPG。物語は、選択肢で展開が大きく変化するマルチシナリオシステムが採用されている。

 同作は、美麗なイラストとかわいらしい2Dアニメーションが特徴のひとつで、魅力的なキャラクターの“図書精霊”を部隊編成して次々に出現する敵と戦い、部隊レベルを強化できるゴールドを手に入れていく。

「強くてNEW GAME」のゲームシステム

 本作は、タップするだけの簡単攻撃で、次々と出現するモンスターを倒していく。モンスターを倒していくと、部隊レベルを強化できるゴールドを手に入れることができる。

【スクリーンショット】

“図書精霊”のスキルを駆使して、強大な敵に打ち勝つ

 バトルの協力者となる“図書精霊”は、タップダメージの数百倍に匹敵する一撃や、クリティカル発生率を高める呪いをモンスターにかけることができるスキルを持っている。

【スクリーンショット】

ゲームを起動していない間も自動攻撃が可能

 モンスターからドロップするアイテムを集めると、自分が育てた“図書精霊”たちが自動で参戦してくれる。これは、「放置バトルモード」が搭載されているためで、たくさんの“図書精霊”たちを呼び出せば、とてつもない必殺技が使えることもある。

【スクリーンショット】

“時間逆行”でキャラクターを大量ゲット!

 物語を進めて“時間逆行”を使うと、進んだ日数に応じて宝箱を手に入れることができる。この宝箱を開けると、大量の“図書精霊”を手に入れることができる。宝箱のランクによっては、獲得できる報酬も異なってくる。

【スクリーンショット】