ニュース

「ファイナルファンタジーグランドマスターズ」、“闇の王”が登場するメインクエスト新章を公開

【ログインボーナス開催期間】

4月19日0時から4月23日23時59分まで

 スクウェア・エニックスは、Android/iOS用オンラインRPG「ファイナルファンタジーグランドマスターズ」において、新たに「バルドニア」リージョンの“ズヴァール城”エリアを舞台としたメインクエストを4月18日より公開した。

 幻想世界“ヴァナ・ディール”を冒険の舞台として展開している本作は、最強の冒険者“グランドマスター”を目指すため、世界中を飛空艇で駆け巡りながら、自分だけのオリジナルキャラクターで、日本中の仲間とともに壮大な冒険に繰り出し楽しむことができるRPG。

 今回公開された“ズヴァール城”エリアを舞台としたメインクエストでは、このクエストで登場する「闇の王」を倒すと、総合戦闘力による挑戦条件はあるものの、さらなる力を解放した「闇の王」に挑戦することができる。

 討伐に成功すると、報酬として「闇の破片」を手に入れることができる。交換所では、新たに追加された「闇の破片」との交換でしか入手することができない、闇属性の装備品を手に入れることができる。

 なお、今回のメインクエスト新章の公開を記念して、ゲームに毎日ログインすると1,000ジェムを手に入れることができるログインボーナスが開催される。期間は、4月19日0時から4月23日23時59分までとなっている。

【プロローグ】

 呪われし北の地「ザルカバード」を踏破し、ついに闇の王の根城「ズヴァール城」へとたどり着いた冒険者たち。同行するライオンの話によれば、最奥にある「王の間」に闇の王の棺が安置されているという。

 闇の王が復活すれば、再びヴァナ・ディールに戦乱の嵐が吹き荒れることになる……。

 これを阻止せんとする冒険者と、かつて世界を恐怖に陥れた闇の血族の王との、最後の決戦が幕を開ける。