ニュース

「キャンディークラッシュ」5周年記念の限定コレクションを発表

ファッションブランド「MOSCHINO」との共同開発

4月18日 発表

 Kingは、イタリアのファッションブランドMOSCHINO(モスキーノ)とのパートナーシップによりAndroid/iOS用パズル「キャンディークラッシュ」の5周年を記念した商品を共同開発したと発表した。

 世界中で数百万人が日々プレイし今年5周年を迎える「キャンディークラッシュ」と、最先端を走るファッションブランドMOSCHINOとのコラボレーションにより、ゲームの世界観を表現することができたという。

 ラインナップは「キャンディークラッシュ」をイメージした男性用・女性用水着、リュック、携帯カバーといった夏に必須のアイテム。クリエイティブ・ディレクターであるジェレミー・スコット氏のデザインによるもので、MOSCHINOのオンラインストアから購入が可能。

 また、限定コレクション発表についてのコメントは以下の通り。

クリエイティブ・ディレクターのスコット氏のコメント

 ポップカルチャーからの影響を日頃受けているので、いつか「キャンディークラッシュ」のデザインを取り入れたいと思っていました。「キャンクラ」で遊ぶことはもちろん、ファッションとしてもお楽しみください。

Kingのチーフ・クリエイティブ・オフィサーのセバスチャン・ナットソン氏のコメント

 「キャンディークラッシュ」の楽しく刺激的なアイテムをイメージするにあたり、スコット氏以上のパートナーは思い浮かびませんでした。スコット氏は斬新で力強いポップカルチャーを表現・発信することで知られています。今年で5周年を迎える「キャンディークラッシュ」にとって最適なパートナーであり、ファッション業界の象徴的ブランドと商品開発ができたことを嬉しく思います。

商品紹介

リュックサック
女性用水着
男性用水着
携帯カバー